October 09, 2009

加藤紀子、パリジェンヌmeetsニューヨーカー!

仕事と脂肪は貯めるものではない。

良い事言うな~、私。

だから早く原稿を書けって話しなんですが。

東京の空は穏やかに戻り。
ふわ~っとした風からはキンモクセイ?の香り。

くんくん。

そんな訳で我が家にも・・

100909_1t

リビングにダリア。

100909_2t

洗面所にもダリア。

中目黒の大好きなお花屋さんリラ屋さんにてゲット。
本当に気持ちのいいお花屋さんで、この日も「久し振りですね~!」と気持良く迎えてくれ、
「パリで大きな花瓶いっぱいのダリアを見て欲しくなりまして~」なんてお話して、
最後にはおまけもしてくれて。
ここんちの娘になりたい・・と思います(無理か)。

お部屋に生花があると、気持ちがあがる。

で、この日は・・

パリジェンヌmeetsニューヨーカー。

100909_3y

あ、いずれも日本人同士ですがね。
ニューヨークから戻って恵比寿にサロンを開いた、ヘアーの野村さんと、
未だ尚ニューヨークで活動しているヘアー&メイクのkellyちゃん。
ニューヨークへ行った時に仲良くしてもらってからの長いおつきあい。
kellyちゃんは讃岐うどんを食べに香川まで行ってしまってた!!
讃岐うどんブログの時、ニューヨークからメール来たもんな~・・・。

野村さん、この写真だとこうだけど実際はもっとハンサムよ。

久し振りの再会だったけど、2人とも全然変わらず素敵で、
とても楽しい時間に。大好きな人との時間は嬉しいなあ。

あ、

100909_4y

kellyちゃん携帯、未だアンテナが付いてた!!
もはや見ないもんな~・・・。

そんな訳で夜はこれまた大好きな親友が家に来て、
2人で密室ご飯。

100909_5y

おでんやら(市販のやつ。はんぺんがなんとも美味しくなかった・・・)、
餃子やらピーマン炒めやら春雨サラダやら、自分が食べたい物をせっせと作ってみた。
身体が欲しているものを心地よく食べる幸せ。

そして親友と笑う幸せ。

最後にはお腹ぽんぽんを自慢し合う2人。
妊娠したらこうなるかも・・・と空想ごっこ。
レベルは小学生。

ははは。

そんなこんなであっという間に一日が過ぎ、
夜しっかり寝て朝きちんと起きれた・・グッバイ時差日和。


なので・・・原稿書きます~。

グッバイ現実逃避。


で、番組でのお知らせは聴いて頂けました???


紀子


2009 10 09 [グルメ・クッキング, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき, 美容・コスメ] | 固定リンク