October 01, 2009

加藤紀子、パリ旅行記 part.4。

もほほ~ん。

パリ3日目、まだまだパリに翻弄されているカトさんです。
たった半年ぶりだというのに・・・。

パリに着いて、ものっすごい早さでパリを廻っているので、
景色とか空気とか色とか人とか・・・存分には感じ切れていないのだけど、
でも今私はパリにいます。

この街の良さは、数日では理解出来ないと思うのだけど、
しかしまたここにいて、外を歩き部屋で食事を作り、お友達に会い、お買い物をして・・・。

嬉しい。

きっとこの3日は東京にいる50倍のスピードで動いているような気がします。
エミちゃんとキャッキャいいながらサッサと動いています。

で・・・この2人での買い物の良さ・・・発見しました。

どちらもまず、好きな物がブレない。
だから日本でも一人で買い物が出来ている。
なので興味が無い物に対して、お互い無駄なエネルギーを使わない。
しかし好きな物が似ている・・・傾向があるので、お店選びが近い。

「え~!!どう思う~??これ~??」とか互いに聞かないので、
男らしい買い物です、すっかり。

頼る所は頼る、頼れる所は頼る・・・あ、頼ってばっかり。

素敵(上の間違いを訂正する気すらない程)。

そんな関係性がすっかり確立された今回の旅はまだまだ続きますが、
これから10月1日にオープンするユニクロのオープニングパーティーや、
友達マチュー・ボガード君のライブへと出掛けてきます。

あ・・・街とスピードが変わっただけで東京としてる事、さほど変わってないんだな~・・・。
写真もまだ無いんだな~・・今日。


紀子


2009 10 01 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク