October 10, 2009

加藤紀子、普通に業務開始!

ふふふ、ははは。

時差ぼけ終わっちゃったもんね~(願望)。
夜寝て朝きちんと起きれた~!!(子供並みの喜び方)

と、そうこう喜んでいないで普通に業務開始。

業務とは、家の掃除洗濯回覧板廻しから、
外へ出掛けてのお仕事やら。

101009_1y

TOKYO FMの番組「Suntory Saturday Waiting Bar "AVANTI"にお呼ばれしてきました。
来週のオンエアだそうで・・聴ける方は是非!!
パリのお話なぞしてきました。

そしてお出かけついでにご飯へも。
久し振りに焼き肉屋さん。
と、うっかり・・・なんなんだろ・・・、
朝方貧血になってしまい、「ヤバイ!」とレバ刺しを食べました。
これしか予防の仕方が分からなかったので、体内に鉄分をと。

普通に・・・うまい。

美味しさに倒れそうでした。
レバ刺しがうまいと言う事よりも、ごま油と塩のバランスが好き・・とも言えるけど。

で、話をしていて私は物事をまだまだまだまだ・・・知らなさすぎる~・・とも痛感。
沢山の知識を持つ人って本当に魅力的です。
ってか、羨ましい。
新聞を読んで学ぶ色々と、経験で学ぶ諸々と。

はっふ~(といってごまかす悪い癖)。

101009_2y

移動して、お店の方が親友用にと用意してくださった乾燥しじみ。
肝臓をいたわるようとのサービスだと思いますが。

101009_3y

実家みたいな盛りつけがかわいい。

結局はきちんとバランスよく食べ物から身体をメンテしろ!な夜。


てろてろと親友にダライ・ラマさんの話をしているのに、
彼女の頭にはガンジーが出て来るという奇跡。

笑う事も健康の秘訣ですな。

あなたもね。


紀子


2009 10 10 [グルメ・クッキング, 心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク