October 20, 2009

加藤紀子、昨日の家ごはん。

怒ったぞ~!!!!

カトさん、怒ったぞ~!!!


全く説明しないまま報告だけしてみました。

怒ったよ~!!!


とね、お洋服を買ってお会計をして・・・
商品・・・投げられたの・・店員の女の子に。


って~・・・・。

忙しいから?
返事してくれないのは何故?
何かこちら、不手際が??

大好きなお洋服屋さんだけに・・・悲しいよ~。
毎回そのお洋服見る度に・・思い出してしまうこの嫌な思い。

手渡しして欲しい訳でもなく、
普通に商品を置いてくれればいいだけなんです・・・。


クスン。

あれ?怒りじゃなく悲しみに変わったぞ。


とまあ、人間同士の事だし、変なタイミングに当たってしまう事もあったりする訳で。
私も怒ったりする前に、カルシウム摂取しよう。

あれ?悲しみから前向きに変わった。

あ、このままザックリ話を変えて、昨日親友と食べた家ご飯メニュー!!

Dsc01834

白菜と大根と豚バラと春雨を、
鶏ガラスープとお酢でコトコト煮た、イメージ中華な料理。
キクラゲも戻して入れてみた。

片栗粉でとろみをつけて・・・


まあまあの出来。

Dsc01835

モヤシナムル。
いっつもぼんやりしてしまう気が。
でも豆モヤシは美味しい~。
胡麻も入れてセサミン摂取。

Dsc01836

ヒジキ。
突然食べたくなって、作ってみた。
ミネラル採る前にカルシウムだったな~・・と、今思う。

ノーカルシウム。
ノーフィッシュ。

これじゃあ、先の些細な事でイっとなるか。
でもこの夜も凄く凄く楽しかったし・・・。

もう怒りませ~ん。

ので、今夜はギターの塚田君と
イベントでのライブリハをしてきま~す。


すうはあ、すうはあ。

色んな事があるってもんです、36歳の人生にも。
なぁ、私。


紀子


2009 10 20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク