October 14, 2009

加藤紀子、いつもやさしいお花屋さんへ。

夢の中って自由。
久し振りのあんな人と一緒に仕事をしていたり、
雪山なのにTシャツだけで過ごしていたり。

全然知らない人がわんさと出てきたり。

そういう人達って頭の中でどうやって組み立てられてるんだろ?

私に謎100点。

そんな訳で、ようやく・・・

Dsc01797

車の運転席にクッションを置きました。
というのは、このシートの背中部分が随分凹んでいて、猫背で運転・・な塩梅でどうも居心地悪く。
先日行ったヒステリックグラマーのお店で頂いたので、「!」と。
完璧。

むしろ凄く姿勢の良い人っぽくなっております。

そんな姿勢で・・

またしても中目黒のお花屋さん『リラ屋』さんへ。
ズッカのデザイナー小野塚さんバースデーにとお花をオーダーしていたので、お支払いをしに。

そしてやっぱり家用にもと・・。

Dsc01798

可愛い緑の・・・とかってお花。
書かないと覚えられない名前だったけど、静かな佇まいが素敵。
最後の最後まで頑張るダリアに力を与えるよう添えてみました。

そして洗面所には・・・

Dsc01800

えみりちゃんから頂いたビニール(?)花瓶にオレンジのガーベラ。
このガーベラはリラ屋さんがプレゼントして下さいました。
いつもいつも優しいお花屋さんです・・・。

そして花瓶はパリのMERCIに売っていて、買おうと思ったらえみちゃんが
「それ日本に売ってるよ!」と言うので、みたら日本製・・・。
帰国して見つけようとしていたら、なんと先日プレゼントして下さいました・・。

みなさま~・・・ありがとう~・・・。

と、アチコチからの愛情を頂きつつ気持ちよく友達とご飯をすることに。

てくてく・・・てくてく・・・

うわ!!

Dsc01801

数ヶ月前、この前を通ったらwiiの髪型設定みたいなウィッグが沢山あったのに、
昨日はこんな。

ハロウィンを意識してる??な程のカラフルウィッグがこんなに陳列。
一人歩きも楽しいなあ。

しかもメガネを忘れて歩くと、しっかり道を迷ってしまう結果になったので・・・

Dsc01804

手メガネ。

初めて気がついたけど、私うまく手がひっくり返らないみたい。
ものすご~く必死にトライするも・・どうも違うらしい。

色眼鏡ばっかりで見てるからな~(意味はわからないが)。

はいはい、しっかりしよう!!

太陽だってしっかり出てきましたよ~。


紀子


2009 10 14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク