October 23, 2009

加藤紀子、大人です!

この間バスに乗って、一番前の前方を確認出来る席に座った時のこと。

小学6年生ぐらいの女の子が一人乗ってきて
お金を払う所に立った彼女・・・。


『子供です!!』・・・
と、唐突に。車掌に。


「・・・知ってます・・・」と思う私。

絶対大人じゃね~。
完全に子供・・・。
いや、確実に子供です。

でも確かに、どうやって申請するか見た目じゃ分からない人もいるしな~・・。
そんな年齢の子ですら、きちんと申請しないといけないものなんだな~・・と。
世知辛い世の中だと思ったりもしますが。
しかし『子供です!』って言うのは素直すぎて笑えた。

他に言い方はないのかしらねえ。

『子供です!』

言ってみたい気もする~。

Dsc01877

『ハロウィンです!』

と、子供もウキウキするイベントがあったりもしますが、
その辺りにはやはり、10周年イベントがあるので、
私はドキドキしたいと思います。

『大人です!』からね~・・・。
やらなきゃね~。

ロケの準備もしないとね~・・・。

『大人なんです!』


紀子


2009 10 23 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク