October 08, 2009

加藤紀子、台風の夜に。

やっぱりやっぱり・・・。

よ~な~か~に~お~き~た~・・・。
(夜中に起きた)

言う所の『時差ぼけ』とかってやつっすか~・・・なカトさんです。

日が変わる前に寝てしまったというのもあるけれど、
雨の音がザアザア凄くて、「台風上陸だ!」と一瞬思ったら、心配と怖さも相まって起きてしまった。

夜中3時、実家のある三重県の映像がテレビで流れていて、
木もしなるような雨に心配で連絡したく・・なったけど、母親まで時差ぼけの巻き沿いには出来ないので、
何も無い事を願うのみ。大丈夫かな。

そしてそのテレビの映像にて、
大雨の中ビニール傘をさして歩く男性が一人映し出され(確か和歌山の映像)、
「こんな雨の中どこに行くかね?」と思った矢先、
その男性の傘が見事にウラッ返しにカパってなった。突然、傘だけYの字型!
奇跡的なタイミングに、寝たい脳を裏切るように頭が冴えてしまった。

この雨風に、そのビニ傘では・・・濡れてしまうと思います。

と、パリから帰ったと同時に仲良しさんからもメールをもらえたりして、
早く会ってお土産渡したいな~・・と思ったりする訳ですが、
なんとなく買ってきたものをご紹介。

Dsc01746

アスティエ  ドゥ ヴィラットのお皿。
2人して検討しつつ、今回はこれらをチョイス。
結構な枚数貯まってきたのと同時に、ひび割れし始めたお皿もある中で、
ちょっとづつ家族になって行くここん家の可愛いお皿。

店には日本人ばかりだった・・というのが印象的でした(だって日本で買うより安いだもん)。
ちなみに、紙袋がリニューアルされてた。

Dsc01747

なんともなしに入ったお店で見つけたこちら。
色合いと廻りのプチプチにノックアウト。
何載せようか・・・と思いつつ。

Dsc01750

中にシルバーが施されたドット柄のコップ。
2つ買いたい所、敢えて1つだけにしてみた。
早速使ってみたら、ビールの泡が細かく、冷たいのが持続してた!
むひひ~、なかなか良い買い物した気分。

Dsc01749

お花キャンドルに新しい仲間!
小さな黄色のブーケをゲットしました。
他のタイプも欲しかったのだけど、もうクリスマスの準備に取りかかっているという事で、
物は少なくこちらのみ(えみちゃんとお揃い)。

でもこのお店、アンダーカバーとのコラボもあるので、
そちらの作品も楽しみに待とうと思います。
クラシックかつナイスなキャンドル。

使えないよ・・・。

と、ここまで書いてみても全く眠たくなく、
雨も落ち着く事なく。

あ・・・ESSEの原稿書かなきゃ・・・。

リアルな現状をふと思い出してしまったカトさん、
ここで目を瞑るのか閉じるのか・・・

さあ、どっち!!!

AM4:15分なり。


追記:
今日アップされる番組にて、大事で嬉しいお知らせがあります!!
是非聴いてみて下さい!!


紀子


2009 10 08 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク