October 07, 2009

加藤紀子、帰って来ちゃったよ・・・

帰国しました。
ブイ~んと11時間ちょっと。

行きのワクワクで長く感じたフライトとは違い、
帰りは満喫感であっという間の到着。

思う存分・・満喫・・してきたのか・・・?

2人でもっと出来た事もあるだろうし、
1人でもっとするべき事もあっただろうし。

けど、またいつの日かの旅があると信じて、
今回は十分だったのかもな~・・と思わないと、身体がちぎれる。

鞭打って鞭打って鞭打って2人で駆け巡ったパリ。

夜便だったので、帰る間際のランチには・・

100709_1y

クスクスを。
モロッコへ旅行した時にはなんにもなびかなかったけど、
パリのクスクスは美味しいと思う。

日本にももっとクスクスを!!と願いながら食しました。

そしてテロテロとお茶したり散歩したり。

100709_2t

雨振ったり止んだり。

100709_3t

いちいち手書きで可愛いイタリアンのお店の前で立ち止まったり。

100709_4y

「お家帰ったらダリア買お~!」と思ってみたり。

旅って色んな切り取り方が出来るし、
一緒に行く人でまた楽しみ方が違うし、
やっぱり素晴らしい。

パリという街においても、
お買い物をして過ごすのもあり、
お部屋で食事を作ってのんびりくつろぐのもあり、
しかし語る内容がずばぬけて大人なのもあり(ふふふ)。

そうそう、キッチンが小さくてフライパンでお湯を沸かして・・ザルが小さいから鍋ぶた使ってお湯きり・・なんていうのが、
住んでる時の思い出を蘇らせ。
でも四苦八苦して作るからまた美味しかった。

道やら言葉やら・・えみちゃんのお手伝いをせねば!と思いながらも、
自分自身また、新しいパリを発見出来た時間でした。

またしても・・だけど、この場を借りてお礼を言おう!

『えみちゃん、ありがとう!!凄く楽しかった!!』

家まで送り届けた時には、お互いハグまでしてしまった親友ちゃん。
また行こうね。

そして色々助けてくれたクニちゃん、ありがとう。本当にあなたも親友で嬉しいです。
あ、もちろん・・アイカタハーン&皆々様・・・お世話になりました・・・。

さてさて。
帰って荷解きした後は・・スーパーへ買い出しに行って参りまして・・・。

ビバ・・・現実!!!


紀子


2009 10 07 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク