November 27, 2009

加藤紀子、授賞式シミュレーション。

ひゃひゃひゃひゃひゃ。

もう数年に渡って(かれこれ9年ぐらいだと思う)飲み続けている、
ヤクルト。
私の身体の一部は、毎朝のヤクルト一本から元気にしてもらっていると言っても過言ではないのだけど。

新しいこんなのが出てました。

Dsc02449

ヤクルト カロリーハーフ。

なんでもかんでもカロリーハーフ~。
いつのまにこんなバージョンが出てたんだ??

飲んだら・・・私は・・・ハーフしない味の方が・・・好き。
一日一本と決めているヤクルト。香港まで持って行くか!

そんな訳で昨夜は、7月にTBSの番組『バカンス』でお世話になったロケチームと久し振りご飯!!
そう、デビュー日を御祝いしてくれた皆々。

ちょっと前に出掛けていた先でディレクターの小林さんを思う事がありメールをすると、
「こちらもカメラマン&VEと私の3人で加藤さんの事、話してたんです~」と奇跡的な思い合い。

なんたることか!!(良い意味で!)

じゃ、じゃ、じゃ、互いに落ち着いたらご飯しようね!と言う事で私の大好きなお店に集合!

会うのは夏以来だったので、ちょっとだけ久し振りだったのだけど、
会ってみたら積もる話がありすぎて、ワイワイワイ。

同じ温度感の人達と言うのが、なんとも心地いい。

互いが観たそれぞれの番組の感想を言い合い、一緒にロケした時の感想を改めて言い合い、
何が大事でどうするべきかを、出演者、ディレクター、カメラマン、音声の立場から話し合う。

その中でちょいちょい「加藤さんってやらしいじゃないですか~!」と小林さん。
「ん?やらしいとは??」と私。

スケベという意味ではなく、仕事をする上でなんか「やらしい」みたい。
でもその意味、凄く分かる。やらしくないと成り立たないシーンがいっぱいあるからさ、誰にとっても。

「いや、悪い意味じゃないですよ、本当に」

ただ褒め言葉で「やらしい」って・・わはははは。

そして「これは、3人からのお土産です~」と忙しいロケ先であれこれを私に買ってきて下さったとの事で、
ずしりと重い袋に詰め込まれた様々なグッズ・・・。


「う~んと、これは・・・ああ・・」と空笑いするものばかりで・・・
面白い。

パンパンのスケジュールの中で、唯一笑って選んで下さったそう。
まず、そこが一番本当に嬉しいです。

で、手に取って持ち上げた瞬間、この3人の目が悪そうに笑っていたお土産がこちら・・・

Dsc02453

アカデミー賞とかの時のトロフィー(っていうの?)。

これ、私に??家のどこに?え?トイレとか決めちゃうの??

ははは~・・・分かったよ~もうやるしかないな~・・これ。

Dsc02455

最高の喜びを演じろってことっしょ!!
やったよ!!

さらに、スピーチした後はこんな顔なんでしょ・・

Dsc02454

「産んでくれた父と母、さらには一緒に頑張ったこの素晴らしきスタッフに感謝します!」の後のこの顔でしょ!!

なんじゃこれ!!!

でも「良く見て下さい、それでもこのネームのとこだけはこだわったんですよ、
『BEST WOMAN』っす~!!」と嬉しそうな顔!!!

こんな愉快な人達。

やはり良い番組は、こういう気持ちいい人達の人柄から全てが始まって、
その集結されたエネルギーが画面から出て、観てる方々に伝わるのだと思います。

絶対そう。

なのでいつまた、このメンツで仕事ができるか分からないけど、
一緒に仕事が出来るよう、私は私でもっと勉強しようと思いました。
「やらしい」部分も高めたいと思います。

あ、文面・・・すげ~長かった。

それぐらい、とても幸せな時間を過ごしたという事です、結局は。

と、ともに「実家から送ってきたリンゴです~」とVE奥山さん。
これが一番・・嬉しかったわい。
榎本さん、Tシャツもありがとう。


さ~てと。

BEST WOMAN。
(紀子と読む)


2009 11 27 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク