November 06, 2009

加藤紀子、素晴らしきおうどんの街へ。

すはすっは。
空気がちりりとしてきましたね。
だから、お布団の中が愛おしい愛おしい。
ギュウっと小さくなって温めて行く陣地・・・。

出たくない・・・。

でも、今日はこれから高松へ!!

I LOVE 讃岐!!!
ひゅー。

Dsc04794_2

そう、この素晴らしきおうどんのある街!!

といっても、高松でロケがある訳ではないのですが、
せっかくなので早めに入ってわしわしうどんを食してから、ロケに挑みたいと思います。

待っててね~、おうどんちゃん。
(なのでスタッフにも、ここ数日うどん禁止令を出しておいた)

で、昨日はやっぱり大好きなお花屋さん、中目黒リラ屋さんへ。

「市場でブログ見てるって人がいましたよ~!!』と、お母さんと息子さんから。

大好きなお花を扱ってる方が、ここを見て下さっているなんて・・・。
うれしい(お花屋さんでパートというのが夢だった)。

で、この日は。

Dsc02149

すんごくはかないピンクのバラを。
花びらがマルっと重なり合うのも素敵。
柔らかな香りが漂うよう雰囲気。
品があるな~。

溶けそう。

で、溶けかけてると・・・

Dsc02146

『これ、良かったら!』と娘さん!!
シャクヤク。

これも鮮やかな色に花びらの加減がま~なんとも。

Dsc02147

テレビ横の花コーナーに合流させてみました。
きゃ~、可愛い。

家の近所の素敵花屋さん。
今後とも仲良くして頂きたいと思います。

しかし。
お花があると部屋の空気がぐんと良くなるから不思議で幸せ。
心に元気が無い時、飲まなくても治してくれるお薬みたいな感じ。


とへへ~。

と、幸せついでにもう一つ。

Dsc02145

熊本限定の焼酎
『待宵』を高橋酒造さんから頂きました!!
(高橋様、ありがとうございます!)

頂いたお手紙には、
『料理好きとして有名な・・・』と書かれておりましたが・・・、
有名ではないけど嬉しい文面に、また料理を頑張らんといかんな~・・と思いました。
食中酒として美味しく飲めるお酒だそうです、ワクワク。
親友も喜びそう。

なので。

まずはロケを頑張り、
戻ったら料理を頑張りたいと思います。

だから!!!

準備します。

そしてスキップして高松に向かいます!!!


ルンルン。
(古い)


紀子


2009 11 06 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク