November 17, 2009

加藤紀子、朝からしっかりご飯。

すすす・・すみません。
格別特別、書く事がなかったカトさんです。

頭では「書きたいな~」と思ってたのだけど、
書く事がないのに書いたって。

つまんないし・・・。

そんな間にはネイルや骨気(全身施してもらうとやはり気持ちがいいってもんだ)、まつ毛ケア・・等、
やっぱり人任せ風任せ。


と、今朝6時。
ムクっと起きてご飯を炊いています。
お味噌汁も準備しました。

朝からご飯を炊くなんて、私にしては非常に珍しい光景で、
でも寝ている時から「絶対起きたらご飯を炊こう!」と決めてたので、なんだか嬉しい。

朝にご飯を(パンじゃなく)食べるのは身体にいいって・・・誰かが・・・何かで・・・。

ま、きちんと食べればいいんだろうけどね。

にしても、我が家の炊飯器は喋ります。

朝スイッチを入れると「おはようございます!」
夜スイッチを入れると・・・「白米~普通~(普通炊きって事)」・・。

挨拶なしか!!!
なんで朝だけ元気よく挨拶するかな。

まあ、いいんだけどね。
そんなこんなで、シャワーしたら、ゆっくりご飯を噛み締めたいと思います。

そなの・・仕事がお昼すぎに終わるらしく、
それまでご飯が食べられそうにないの・・・。

しっかり食べて・・・働くぞ。


なんの仕事かは、また言えるような頃合いにご報告します。
とはいえ、今朝の東京はまたしても灰色。
寒そうな気配に、洋服のチョイスも悩んでみたりする・・・11月半ば。
どなたも風邪、引かれませんように。


紀子


2009 11 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク