November 03, 2009

加藤紀子、彼女のお家にお呼ばれ!

頭の中はからっぽ。

たまにはこういうの、嬉しい。

ぽか~んと思ったまま、感じたまま過ごせるのが幸せ。

でも。自分の弱さはすこしづつ、克服して行きたいとも思いますがね。

と言いますのも、この夜は例の彼女の家でご飯のお呼ばれ。

110309_1t

あ、違う!
この人のママ・・・

110309_2t

えみちゃん家!!

鹿児島から頂いたという豚肉でしゃぶしゃぶしようと、韓国ロケの時から誘ってくれてて、
スケジュール調整。

ようやくこの日に決まり、手ぶらもなんなので、私はマカロニサラダと白ワインを持参して・・

110309_3y

完璧美味い!
美味すぎる!!

豚肉の甘さ、実感。
出しのまろやかさに感動。

で、えみちゃんと悩みや想いを語り合う訳ですが、
この人はぐんぐんと前へと進む。きちんと。
私はというと、進む前に考えて考えてじっとして考えて・・・置いてきぼり・・的な。

これは最近思う私の弱さだなあ~と。

もう少しぐらい、さっささっさと進めたら素敵だな~・・・としゃぶしゃぶを噛み締めると
(噛み締める前にやっぱり考えろという話)・・。

110309_4y

アルちゃんが慰めてくれました。
いや、慰める以上の慰め。
凄かった。いや~・・お姉さん・・照れますよ~・・もう~・・・も~・・なレベル。

でもその前に、も一人いた親友の足・・・ペロペロしてなかったっけ??


ま、いっか。
(ここは悩まない)

と、えみちゃんの話を聞きながら、
近くにこういう人がいてくれるおかげで、自分のなんやも考えられるのは、
やっぱり助かるな~・・と。

しかしお腹いっぱいになり、話もいっぱいになり、
5時に起きたから眠くなり・・・親友は翌日40人体制でけーどろ(子供の頃にやった遊び)で早起きという事で

名残惜しみつつ、えみちゃん家から失礼する事とあいなりました(あいなりました?)。

にしても、ワンワンのいる家っていうのも楽しいなあ。
個人的にはまだ飼う勇気がないけど、いたら確実に楽しいなあ・・・と。


家帰って、えみちゃんにお礼メールを入れようとすると、携帯にアルの毛が一本ひらり。

も~・・だから~・・も~・・・

なアルちんからのメッセージ。


ちゅ・・だな・・アルちん。

さてさて、頭は空っぽでも今日の準備と、
ロケの準備しますかね。

またロケす。
嬉しい場所す。

うはは。


紀子


2009 11 03 [グルメ・クッキング, ペット, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク