November 01, 2009

加藤紀子、10周年記念ライブ報告!

ほへほへ。

渋谷にあるカフェ・アプレミディでの10周年記念ライブ、無事に終わりました!!
楽しくて、あっという間に終わった・・・そんな時間でした。

美味しい匂いがしていたり(カトさんを想ってカレーをオーダーして下さった方もいらっしゃったと。ナイス!!)、
シャンパンのグラスがキラキラしていたり。
とても素敵な光景が私からは見えました。

では、来られなかった方の為にも、自分でも振り返る為にも
どんなだったかをご報告。

11009_1yc

まずは当日の音合わせ。
そして諸々の確認。

110109_2yc

遠くをみつめている訳ではなく、カジ君の曲のコーラスを検討中。

で、いよいよスタート。
秋の良く晴れた気持ちのいい時間にカフェでライブ出来るなんてなんて贅沢!

110109_3yc_2

まずはカジ君とチャーベ君とのおしゃべり。
ほのぼのトーク全開です。

110109_4yc

カジ君のニューアルバムのお話もたっぷり聞けたり!
いっぱい好きな曲が詰まっているアルバムなので、具体的な話とかを聞くと更に曲の幅が膨らむ。
あの話やそんな話・・。
しかしアラフォー・・・になっても昔と話している事は変わらないな・・・とも思ったり。
レコーディングしている時を思い出した。

で、いよいよライブ。

なんでだか、いつもの緊張はなかった!!
すご~くリラックスしてた・・・個人的感想。

110109_5yc

110109_6yc

今回はずっとずっと歌いたかった曲を、
アルバン・ドゥ・ラ・シモーヌ君にフランス語でタイプしてもらい、
マチュー・ボガード君に発音を教えて貰って挑戦。

上手く歌えたか・・は19日アップ分です。

そしてカジ君ライブも・・

110109_7yc

カジ君のカフェライブを昔大阪で見せて貰ったことがあって、
その人の隣で参加しているなんて、想像出来なかった光景。
でも好きな世界が近い人と一緒はなんだって幸せで楽しい。

110109_8yc

(ナリ君の目つきも怪しい)

110109_9yc

110109_10yc

1101009_11yc

こんなだったのです。

カジ君の素晴らしい優しさや、
チャーベ君の頼もしい兄貴ぶりや、
つかちゃんの安心出来る存在や、
ナリ君の・・・ナリ君の・・・ナリ君や。

カフェ・アプレミディの橋本徹さん、
番組スタッフに支えてもらって、心底気持ちよく番組を作り、ライブまで出来ました。

そこにはなにより、来て下さった方々(しかも大阪や香川や鈴鹿や・・パリで聞いて下さっていた方や、
カップルでわざわざ足を運んで下さった方まで・・・。終わった後におしゃべりや写真も一緒に撮れて嬉しかった!)、


リスナーの方と一度も会わないままの番組10年だったから、
こうして会える機会が出来たのは個人的財産として感無量です。

しかし全ては番組を聞いて下さっている方々のおかげで、10年も続けて来られた訳で。

ありがとうございました。

といって、最終回ではないので、まだまだよろしくお願いしますね!!

そしてこの日・・・実は・・・まだまだ話がありまして・・・

次回のブログで綴ります。

ってか、えみりちゃん!!!


あ、2日月曜日の朝、NHK「生活ほっとモーニング」に出ますので、お時間合う方は是非!!

紀子


2009 11 01 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク