December 11, 2009

加藤紀子、友達と家ご飯。

東京では雨がシトシト降ってます。
寒さを倍増させるような音の雨シトシト。

まあ、たまにはね・・・。

でも寒くて指先をキュっと閉じてしまうのです・・・。

うう、寒い。


そんな訳で夕べは親友と家ご飯。
ランチ以外に家でご飯を作ったのが・・・恥ずかしながらこれまた久し振りになってました・・・。
私はいつどこで何を誰と食べていたのか?懐かしの5W1H。

ん?
WHEN,WHERE,WHAT,WHO,・・・・あと一つのWってなんだ??


WHY???

だっけ??

こういうの、五臓六腑と同じで一度で全部言えたためしがない。
干支然り。

と、話がそれましたが親友と家ご飯。

121109_1y

白菜と豚肉の重ね煮、蒸し鶏とキュウリの胡麻和え、イカ焼き、昆布の煮物、おしんこ・・・

ささささと簡単に出来る物ばかりでおもてなし・・。

実はこの親友。
凄い忙しさの持ち主で、彼女のブログを見たり聞いたりするとなんと、
20夜連続で外ご飯していたりする。

OLさん故、朝から夕方まで会社にいて、
そのまま夜ご飯行って飲みに行って朝帰って寝て会社行って・・・

5W1H。

どうしてんのさ、諸々。

な気持ちで、温かい野菜やら昆布なんて物を食して頂く事に。
親友として心配だし、倒れたら私とも遊んでもらえないしさ。

で、この夜もしばらく振りの再会ってことで(ほぼ毎日メールはしているくせに)、
互いの「すべらない話」を延々。
バカバカしすぎて記憶にも残らない内容にゲラゲラ。

しかしながら私・・途端に眠たくなって・・・


『ダメだ・・帰って・・・』と・・・

旗あげちゃいました・・・。
甘栗むいちゃいました・・。


夜10時過ぎ・・まだまだ話したい事いっぱいあったのに、
久し振りの家ご飯だからか勝手に気が抜けた。

でも・・
『帰って』と言える事と、
『帰っちゃったら寂しい』は、
紙一重だな~・・・。


なんて、恋人のように愛おしい親友との夜。
そんなこんな。
にんにん。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2009 12 11 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク