December 28, 2009

加藤紀子、お友達+ワンコと温泉へ。

あと3日!あと3日!あと3日!
年内あと3日コールも出るってもんです。
残りわずかの2009年・・・どうしましょかね?

そんな中、お友達カップルと温泉に。

Dsc02838

道中、海周りに寄ったりしつつ、川奈 四季の蔵 COCORO別邸というとこへ。
写真は、つばめになった気分のカトさんです。

ここはワンちゃんネコちゃんも一緒に泊まれるということで、
カップルちゃんの愛犬も一緒に。

「え~、このお風呂透けてるよ~」と思ったら、
ワンワン用のだったり。

ワンワン。

お部屋に着いてみると、大きな戸建て。
そしてバババ~ンと大きなお風呂の窓を開けて入浴。

はっふ~!!!!
なんですかね、大きなお風呂&窓全開、山を大きく眺めながら・・って
身体がす~っと軽くなるんですね。
まさに全身でビバ ノンノン。

そんなすっきりした状態で、お食事へ。
が、懸念した通り・・何度も経験した通り・・・

温泉旅館は魚がいっぱい!!
それでもお友達が気を遣って、お魚NGのリクエストを出してくれていたのだけど・・

カニやらなんやらなんやら・・・ま~魚。

ギョッ。

なので、写真だって一枚もない。

温泉の多くの夕食がこういうのって、本当に困るのですよ、個人的に。
決まったセットメニュー・・チョイスが出来ない・・・って厳しい。
(魚をきちんと食べろ!という話ですがね、もしくは一本だけでも加工肉を・・)

それでもワイワイと頂くお食事は楽しくて、
ワインなんか飲んだり、ワイワイワンワン。

で、こんなお腹がワンワンじゃ(パンパンの意)眠れないと言うことで、やっぱり・・・

カラオケでしょ!

Dsc02849

私の大好きなアイテム、チェリーが進化した名前のカラオケ屋
『チェリーナ」へ。

チェリーナのナってなんだろかね?
そんな事も思いつつ、初来店なので空気を読もう!とリモコンの履歴を観てみると、ま~演歌の嵐。
キング・オブ・ポップが来店したら泣いてしまうかも・・なレベルで演歌三昧の店。
みんなで「・・・どうする?何歌う・・・?」。

友達はジェロにチャレンジしてみたりもしたけど、
あんまり無理が出来なくなってきたので(演歌をあまり知らない)・・・
普通に・・・
カジ君や小沢健二君やあれやこれや・・・を歌ってみた。
(ちなみに画面は頑張ってトライした演歌)

Dsc02852

すると、帰るときに常連っぽいおじさまが、
板チョコを一枚下さいました。

なかなか・・・ウケてたん・・じゃ・・・ね??

そんな勝手な気分でテンションは上がり、
お部屋に戻ってもう一度マッタリお風呂に入り、
ホカホカした身体でデッキに出ると・・・


空に無数の星がキラッキラ。
凄く近い所でキラッキラ。
オレンジっぽい光や青白い光でキラッキラ。

3人でワインを飲みながら、大きく感動。

な~んか、全身の、心のシワが、すい~っと伸びたような。

空から大きなプレゼントが降ってきたような。

耳がキンキンに冷えても、まだまだずっと見ていたいそんな夜空で
すこぶる嬉しくなりました。

そんなご褒美のような夜があってもいいよね??

そして翌日もまだまだ楽しい事はいっぱいあったのだけど・・
そろそろ準備して出掛けなきゃ!

28日の今日、夕方4時50分~
NHK ゆうどきネットワーク 生放送です!!

2009年のカトさん、見納めかも。
良かったら是非観て下さい!!


行ってきま~す!!


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2009 12 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク