加藤紀子、気になるわんこ。
昨夜外に出て、久し振りに寒すぎて唇がガチガチしたカトさんです。
子供の頃、それが面白くってどのぐらいガチガチが続くかやり続けた記憶。
ガチガチガチガチ~、ウ~ウチウチウチウチ~、こんな。
子供って自由。
そんな中、母との香港話、チチウエハーンの水晶話への
メールありがとうございます。
有り難く読ませて頂きました。
香港での母との時間は凄くまだ暖かいまま頭に残っているし、
水晶の話は笑えたし・・・心配だし・・・。
そんなこんな。
さて、今テレビで見た「愛犬ロボ てつ」・・・
メチャクチャ欲しい。
これ、スイッチ押すと自分の方へ歩いてきたり甘えたり、
なんと関西弁まで話すのだそう。
アマゾンにも出てた。
キッチンに居る時に歩いてきて関西弁話されたら、幸せだな~。
な訳で。
クリスマスツリー。
ようやく出しましたが、今年は右下のサンタさんが参加。
こちらはまつげのエクステをしてくれているnao サロンの森さんから頂きました!
「これ~、紀子さんに~!」って。嬉しい!!
小さいツリーだけど、夜に部屋でチカチカしてるのはなんとも。
勝手に一人、クリスマスムードだけは高めておくってもんです。
そしてこちら。
キャンドルJUN君のキャンドル。
と、
本。
まだきちんと読めていないのだけど、
様々な所で起きている多くの事を
JUN君が見つめ、キャンドルを灯した記録と日記、
『Candle Odyssey』
私のイメージでは、幸せな時にあるJUN君のキャンドルだと思っていましたが、
そうじゃない人達が元気に幸せになる為のキャンドルでもあるのだな~・・と胸に強く響きました。
勿論、願う事はひとつ・・という事も深く。
装丁も美しく、
この時期に意味のある一冊だと思います。
見かけたら是非手に取ってみてくださいね。
と、そろそろ家でゆっくり読書とかしたいなあ~・・・。
そんな時に・・
「てつ」・・がいたら、嬉しいか邪魔か・・・。
決して近しい人へのおねだりではありませんので、
お気遣いなく。
さてさて。
紀子
2009 12 08 [ペット日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク






