December 03, 2009

加藤紀子、香港での単独行動!

『ヨボセヨ~・・・』となぜか頭に韓国語が浮かんできているカトさんです。

だから香港だってば。

そんな訳でラスト一日(帰る日もあるけど)は、目的なくまたテクテク。

行きたいという地区へ出掛けてみるも興味を示す物はなにもなく、
だったらまたフェリーに乗ってみよう!とイメージだけで乗船。

120309_1y

互いの気力がこの写真一枚にしかと。
だら~ん、どろ~ん。


そして着いた先は「ここに来てもな~・・」な地区。
だってそこ・・・オフィス街なんだもの。

それでもガイドブックにあるワンチャイマーケットという名の青空市場?を発見して徘徊。

120309_2y

や、

120309_3y

怒ってないよ、怒ってないけどこんな顔になるってもんさ。

どこに向かってるんだ~。

120309_4y

香港公園??
目指してないけど??

もう、なにがなんだか本格的にお互いがイライラ(多分)し始め、会話もなくなり、ま~大変。
それでも必死に
「香港で公園なんてなかなか来ないもんね~!」
「うん。」
「綺麗じゃない?あの花!」
「え?どれ?ふん。」

別れ際の恋人同士以下ですよ、全く。

それでも~進んで進んで突き進んだ先にようやくBATHING APEのお店が!

わ~・・NIGO君に助けられたような気が勝手に(凄く勝手だけど)。

という事は、もうすっかり楽しい地区に入った!という事で、互いに安心したのかお腹が地の底をつくような空腹である事に気付き、 取りあえず混んでいるお店にダッシュ(混んでいるという事は美味しいという事。持論ですけどね)。

120309_5t

本当は刀削麺を食べようと思ってたのにこの店にはなく、
母は昨日の夕食と似た麺、
私は焼きそばみたいな麺を・・・チョイス。
店なんて選んでられなかった・・・正直ね。
しかも相席。全然平気。一緒に食べましょう!な勢い。


で、心で仲直り的な優しさをお互いが持てた辺りで、
私は日本より安いと言われているネイルへ、
母はお土産を買いにと初めてこの旅で解散してみる事に。

離れてみると「大丈夫かな?迷ったり転んだりしないかな?」と少しばかりの後悔が頭をよぎったりもして、
メールなんて送ってみたものの(そして当然返事はない)、
私もせっかくだからガイドばかりしてないで楽しもうと!片言英語でどうにかネイルを綺麗にしてもらい。

お値段・・・・メチャクチャ・・・普通に・・・東京と・・・一緒・・・・。


ん?


でもね、これも思い出ってことでまあ、いいや。


そうするうちに母も孫達のお土産を片手にサロンに到着、
ま~めでたしめでたし!って話です。

で、これから今回の旅のメイン。
ふかひれが食べたいというので、予約したお店に行ってきます!

綺麗になって日本へ帰って貰いましょ!!!


ひょ~!!!(得意のテンションあげる為の声)

紀子


2009 12 03 [グルメ・クッキング, パソコン・インターネット, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク