December 10, 2009

加藤紀子、大事な大事な人達と。

夢は本当に勝手で面白くて怖い。

深夜ラジオの放送で、交通情報の原稿を読まなくてはいけないのに原稿がこなくて、
お詫びしようと真剣に謝っていたら・・・鼻がグヒって鳴った・・・。

わしゃ、豚か????

と、目が覚めたカトさんです。

鼻が鳴るって・・・女子として・・・ちょっと恥ずかしい(だったら書くな!と思う)。

そんなこんなで、何故仕事の夢なんて観たかと紐解くと・・・

夕べは一時期の私を作ってくれていた人達とのご飯。
心身ともに、本当に身も心も裸の私を知っている人達。

一番長い時間一緒にいてくれたマネージャー、テレビもCMも雑誌もライブも衣装を担当してくれていたスタイリストさん、
今尚お世話になっているメイクさんの4人。

どういう流れかこのメンバーでという事で、敢えて思い出のあるイタリアンのお店に。
そう、この店の先に当時の会社があったので、
仕事終わりにさっさとご飯を食べて帰るという日が沢山。
なので、懐かしむ為にも行ってみました。

そうそう、ここから全ては始まっている。
私のフレンチ好きも、20歳の誕生会にこの店でフランス・ギャルのCDをもらってからだ。

で、店に入りあれやこれや近況報告。
会社や現場では会うけど、しみじみ話す時間もないし、知っている事知らない事を聞く。

そしてマネージャーさんが「あんた、これ好きだったじゃん!」と・・

Dsc02716

ラザニア。

そうそう、ここのラザニアが大好きで、絶対頼んでた!!
そして「カジキマグロのソテーも好きだったよ!」と。
食べてた時期あったわ~・・・。
(そして昨日も一口食べたらバターソテーでかなりのカロリーを感じた。カロリーを必要としていた若かりし頃・・・)

近況報告が終わると話は自然に昔話になり、
え?そうだった!?な事実がいっぱい。

記憶にあるようで記憶にない当時の私・・・。
どうでも良い事だけ記憶にある私・・・。

「マジカルの時さ~」
「サイパンロケの時さ~」
「グラビアの時さ~」
「ドラマになるとさ~」
「あのCMのさ~・・・」
「韓国へ遊びに行ったときさ~」
「で、あの人の名前って・・・?」

本当に本当に沢山、色々とすみませんでした・・・。
良く嫌気もささずにおつきあい頂いていました・・・。
いや~・・・足向けて寝れないっす。

大事な大事な人達~・・・。
マネージャーは懐かしすぎて時折涙を流しておりました。

Dsc02719

右からスタイリストさん、メイクさん、私、マネージャー。
顔を伏せての登場。

Dsc02714

キラキライルミネーションが始まった表参道にて。

時間が過ぎると誰もが色んな変化をしている訳で、
でも変わらない関係性、繋がり、縁がある訳で、
私にもそういう人達がいてくれて、有り難いな~とつくづく思いました。

またこの人達と一緒に仕事が出来たら楽しい・・・

かどうかは・・別の話か!!!

Dsc02717

寒い夜に、心からジンと温まった表参道の夜。

そして寝たら・・・鼻が鳴った・・・。


紀子

-紀子さんも出演中! i-Radioはこちら-


2009 12 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク