December 20, 2009

キャンドルジュンさんのイベントに行きました。

なんじゃかんじゃと。
年末に向けてガシガシ拭き掃除していたら、手の爪が何本かヒビ割れてしまったカトさんです。

これって、シャンプーするとそこに髪が入ってまた割れるのよね・・・。

そんな小さなストレスを感じつつも、なんじゃかんじゃ。

先日は、前にここでも紹介したキャンドルジュン君のイベントに。

122009_1y

122009_2y

ジュン君の活動を映像で。
素直な願いを形にするって簡単そうで難しい・・・のだけど、
それをきちんと広げているジュン君の素晴らしさに感動、
自分が何も出来ていないことを痛感。
それでも少しずつでも確実に、繋がっていくといいな・・と思います。

初めてきちんとご挨拶が出来ましたが、とても気品漂う素敵な人でした。


そして親友はその活動の素晴らしさに涙もしておりました。

でも・・・

122009_3y

やっぱり手に赤線引いておりました。
でもまずはあんたの幸せを願う・・・と決めました。

122009_4y

キャンドルを灯す意味は、色々です。

122009_5t

家にもキャンドルジュン君キャンドルを。
ツリーの周りに置いて、クリスマスには静かに灯りを灯そうと思います。
静かに静かに、穏やかに。
天井の電気を煌々と点けるより、キャンドルのオレンジの灯りのほうが、
少しだけ優しくなるような気がしませんかね(意味をもってね)。

どんなクリスマスになるのか未だ不明で(日本にこの時期いるのが久し振り)何の計画もありませんが、
誰もが幸せな気持ちになっているといいなあと思います。


あ、そろそろクリスマスカード送らなきゃ・・・。

ぼやぼやしている暇はないんですね。

土曜日の夜空には星がキラキラ。

そんな日がまたすぐくればいいなあ。


たまにはこんな文章だって。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2009 12 20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク