December 17, 2009

加藤紀子、矢沢永吉さんの武道館公演へ!

朝からキリっと冷たくて手がキンキン。
それでも頑張ってどこまでヒーターを付けずに過ごせるか挑戦中。

簡単に負けないぞ。

という訳で、昨日の正解。

正解は・・・

4番!矢沢永吉さんの武道館コンサート!!

え~?絶対今まで聴いてなかったじゃ~ん!
え~?好きだって一度も聞いたことないよ~!
え~?ファンだったっけ~???

はいはい、自分自身上のような心の声です。
はいはい、本当に一度もきちんと曲を聴いたこと無かったと思います。
そうそう、カラオケでなんちゃってえーちゃんは耳にしましたが、
きちんと曲を知っている域には入ってなかったと思います。

が。

この日はヒステリックグラマーデザイナー、ノブさんのお誕生日プレゼントということで、
便乗してワイワイ。

Dsc02745

行く前にきちんと予習だ!と思ってDVD観たのだけど・・
軽く寝てしまった私・・。
えーちゃんの歴史も知らないから・・なんだか世界に上手く入り切れず・・・

だったのですが!

Dsc02750

コンサート。

メチャクチャかっこ良かった!!

えーちゃん、最高っ!!

日本の誇る素晴らしきロックなエンターテイメントを、
しっかり楽しませて頂いたような。

ってか、もうコンサートが出来上がっているんです。
影アナの前からファンの方の「えーちゃん」コール。
そっくりな格好をされたファンの方々の熱いコール。

そしてオープニングから全員立ち上がって・・・

えーちゃん熱唱!

かっこ良くも面白いベテランのMC。

スタンドマイクの技もタオルも・・・あ~・・タオル。

「うわわ、すげすげすげ!!」の嵐です。

うん、嵐。

武道館が一体となって、熱く濃く盛り上がってました。

えーちゃんの立場から観たら凄く気持ちの良いオーディエンスなんじゃないかな?と思う程、
美しい一体感でした。

でも一番印象に残ったのが・・・
曲中、ギターソロでも何の時でも、矢沢さんが歌ってない隙間は絶対、
ファンの方々の「えーちゃん」コール。

ズンチャズンチャズチャズチャズチャズチャ(ドラム)
『えーちゃん、えーちゃん、えーちゃん、えーちゃん』
キュイキュキュキュイキュキュキュ~イ(ギター)
『えーちゃん、えーちゃん、えーちゃん、えーちゃん』

いつからこれが定番に?

そうそう、本当にファンの方々が矢沢さんを想う気持ちがしっかり強くて、
これが出来上がってるコンサート感を演出しているというか。
流れを両者で運ぶというのかな。確かな感じが漂ってました。
(照明もかなり良かった!)

なので。
ロックロックで厳しいかも・・と思っていた私ですら、
最後まで楽しむことが出来、行って良かったと思いました。
知らない世界のドアを開けてしまったというか。

てか、私の抱くロックってどんなイメージで、苦手だったんだろう。
本当に楽しいコンサートを満喫してきました。

ので・・・年が開けたらもしかして・・・

『ルソンド ロック アーベーセー』と、
10年目にして番組タイトル変わる・・・とか・・。

Dsc02756

ま、変えませんけどね。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2009 12 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク