December 25, 2009

加藤紀子、クリスマスは毛糸を買いに。

冬の晴れた空はとても特別な気がして嬉しいカトさんです。

光の加減がなんとも美しい。

そんな訳で、クリスマスはいかが過ごされましたか??
キラキラ時間でしたか??

私は吉祥寺まで初めて電車に乗って毛糸を買いに。
そう、今年の始めにすっかりハマってしまった編み物ブーム再来のため(って、まだ編んでいないからなんともだけど)。

AVRILさんってお店の毛糸が凄く可愛くて、
前は京都から送って貰っていたのだけど、せっかくなのでと吉祥寺の支店に。

が・・・

あまり土地勘がないので・・
普通に迷った。

目印の東京三菱UFJ銀行が・・奇跡的に沢山ありまして・・。

途方に暮れてしまうまえに電話してみたら
『あ~、それ、全然逆です~』だって・・・。

そりゃ、香港でも迷うはずだ。
(国内の利点、言葉が通じるのをフルに使って色んな人に道を聞いて無事に辿り着いた)

でもやっぱり実際に毛糸を目で見て選んで大正解。
可愛い毛糸に出会ってきました。
これをあとは・・・ヒシヒシと年始年末ののんびり時間に編む喜び!
ま~・・隠居した私のおばあちゃんみたいに・・・なってます。

で、クリスマスディナーは・・

サラダ、マカロニグラタン、ハンバーグ(人参グラッセも作ってみた)、チキンピラフ・・と
小学生が好きそうなメニューを丁寧に作ってみたけど・・・

Dsc02830

全然楽しくないディナーで・・・。

普通に食べて普通に終わって・・漫画読んだり・・・なんだか・・・。


クリスマスってこんなだったっけ~???


スーパーへ行こうと車に乗ったらエンジンが全く掛からず、
クレソンを洗ったら小さな小さなナメクジがひょろりと出てきて、
6時以降誰からもメールもなく・・・。
ま~・・・なにこれ。

ナニークリスマス!!!

ではありましたが、自分が自分にクリスマスに期待し過ぎただけなので、
早々とツリーも撤去し、年末に向けて今年やり残したことを思い出し、
すっきりと新年を迎える準備をしたいと思います。


ちなみに。

FPM田中さんのニューアルバム

Album_0001

FPM。

なんか個人的感想として、
いい感じの田中さんに戻ったような(戻った??)。

ナイスセンスがアチコチ沢山。
さすがです、田中はん!!

そうそう・・
こんな素敵なアルバムが聴けただけでも十分、幸せクリスマスだな。

でも・・・
25日もクリスマスよね・・・?


あ!
明日26日の午後12時~BSフジ 「アートの楽園 瀬戸内を巡るオトナ旅」
オンエアです!!

もはや懐かしい気持ちですが、見所満載なので是非観て下さいな。

また行きたいな~・・・。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2009 12 25 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク