December 26, 2009

加藤紀子、爆弾めんたいこのお味は?

いや~・・・。

昨夜夕飯食べ終えて・・・

ぺろりと寝てしまったカトさんです。

「まだまだやることが...ある・・のに・・」と眠りに引き込まれて行く感じ・・・。

嫌いじゃない。

常に眠りに対して不安が多いので(きちんと眠れるかどうか)、
たまにはこういうのもアリかな?と思いました。

が、朝5時前に訳もなく目が覚めてしまうのは・・・なあ。

なのでしっかり朝おにぎりとお味噌汁、卵焼きなんてのを作って食べました。

そこで先日お歳暮として頂いた福岡の・・・

122709_1y

爆弾めんたいこ!!!

しかも四角く「キケン」と囲ってある上に、子供には食べさせるな!との注意。

どんだけ~・・・!!

と、おにぎりと一緒に食べてみたら・・・


からっ!!!

イコール・・

うまい!!!

普通の明太子より、一粒一粒がしっかりしていて、きちんと噛める感覚。
が、辛いのでなんだか慌てて飲んでしまう勢い。
そしてまたちびっと、口の中に入れてしまう魔力。
タハッ ハヒッ ゴクッ。

朝から忙しいな、口。

とはいえ、やっぱり子供は食べない方がいいかも。
だって独り占めしたいも~ん(そっちの意味)。
もっともっと食べたいと思いました(実はもうひとパックある!)。

で、この週末はお友達カップルに誘って貰って
久し振りの温泉へ行って来ようと思います。

「部屋広いから、どう?」って。

どんだけさびしんぼと思われているのでしょうか、アタイ・・・。
どうせだったら、彼と彼女の間に寝てみようと思います。

あ、明太子もこの人達からだった・・・。
お世話になりっぱなし。

そんな今年最後の週末。

今夜は早く寝ちゃわないように・・・。
大事に過ごせますよう。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2009 12 26 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク