January 16, 2010

エリック・ロメールを偲ぶ。

マカオから帰ってきました。
ふは~・・・早いなあ~なんだか。

とにかく毎日が面白くって楽しくて充実した毎日でした。

011610_1t

最後の最後まできっちりエビ雲呑を食す事も忘れずに。

絶対オンエアは楽しさがにじみ出ちゃっていると思いますので、お楽しみに!


そんな中、マカオで知った悲しいニュース。

エリック・ロメール・・・亡くなってしまいましたね・・・。
89歳となれば、体調にも色々あるのかもしれないけど、
やっぱりいなくなるのは寂しいってもんです。

22、3歳かなあ?「緑の光線」を観たときのショックは非常に深くて。
フランス映画のもつ魅力を初めてそこで知ったというもんです。
淡々と、でも深々と。
その影響は今でも続いていて、豪華で爆発バンバン映画が苦手なのかもしれません。


でもロメールはアーティスト。
作品はずっと残ってずっと多くの人の記憶の中で生きるでしょう。

こんな離れた国で何も出来ないけど、想いを馳せて偲ぶ事にいたします。

011610_2y_2

ありがとう、ロメール。

ふむ~・・・命は大切で温かい。

そんな人間になろう。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 01 16 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク