January 22, 2010

加藤紀子、ひとつ大人になるまえに。

またまた「かいじゅうたちのいるところ」のサントラを朝から。
平和で優しい音が部屋に響いております。
ん~、穏やか。

来週にはひとつ大人になるなんて信じられないな~・・・な想いを胸に抱きつつ、
またいつもと変わらない日常が。

Dsc03251

海苔で遊ぶな!な気配ですが、昨日もえみりちゃんと親友と。
はい、箱根どんぞこチームです(どんぞこの意味は宿泊先が・・という事)。

えみちゃんが着くなり、自分の想いの丈を話し切って
「ごめんね~、いきなりグチって~」と謝りましたが、
それがグチだとは全然気付かず。
俄然面白話に聞こえるのはなぜでしょうか。

マカオでの出来事やらどうもこうも・・な話を三人で語り合い、
怒られ慰められ励まされ癒され。

それを順番にそれぞれに。

同世代の女子の皆さんがどんなふうに集って何を話しているのか分かりませんが、
きっと同じなんだろうなあ・・・。
仕事とか恋とか生き方とか・・そんな話が山盛りで楽しい。

でもどうしていつも私が先に眠たくなるのだろうなあ。

Dsc03254

耳に当たる風が痛いくらい冷たくて、ひゃ~とか言いながら、
寄り添ってくっついてチューしてバイバイ。

そ、だから友達って大事なんです。

でもえみちゃんに頼まれた香港土産も写真もな~んも・・
家に忘れてしまうのだなあ・・・。
ぐはは、それが私。


きちんと大人になれるのかなあ・・・。
ならなくていいかなあ・・・。
なりたくないなあ・・・。

そんな。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 01 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク