January 13, 2010

加藤紀子、マカオロケ無事終了。

いや~・・・時間がないときに慌てて書くものではないですね、文章。
全くと言っていい程、何をどう伝えたいのか分からない状態だった前回のブログ。

失礼しました・・・。

書きたい!伝えたい!急がなきゃ!。
夢の三位一体となって現れてしまいました。
反省しつつ、でも懲りずにマカオのご報告をさせて頂きたいと思います。

そんな今は全てのロケが無事に終わり、先に日本へ帰るえみちゃんのお見送りを終えて、
ホテルへ戻ってマッタリ一人作戦会議。
そう明日は日帰り香港一人旅の予定です。

そんな訳で今回は、去年オンエアのあったテレビ愛知系~「おんなふたり旅」のマカオ編。
皆様が沢山観て下さったおかげで、韓国に続いてこのマカオへ来る事が出来ました。
うれしいです。

で、そのマカオで何をしたかと申しますと、これまた全部書いてしまうと
観る気が失せる方もいらっしゃるかも・・なので、なんとな~くの雰囲気だけを。
ちなみにオンエアは2月6日だそうです!

Dsc03074

常に可愛いこの子と、本当にキャッキャヒャッヒャ。
オフの時の会話ったら・・・もう・・・地獄級。

Dsc03083

何をどうしてもこんな。
立ち位置だって自然にこんな。

Dsc03104

世界遺産のあれこれを探索したり、
カメラマン、イ君のデジカメで勝手にどうでも良い物を撮影したり。

Dsc03134

こんな格好になって・・・あれあれ。

Dsc03142

その上、金具まで付けられて、完全にこの行動への意識が後ろ向きに大きく前向きなカトさん。
逆にすこぶる嬉しそうな辺見さん。
二人の性格が明確に出ましたな。

Dsc03174

このマカオタワーにて行われましたが・・・全く・・・。
スタッフは時として鬼に見えたりするもんですな。

勿論、美味しいものを頂いたり、あんまり興味を示せなかった物に出会ったり、
予想外に面白かったりと、常に興奮し過ぎてヘトヘトになりつつも、今までに観たマカオとはまた違った、
奥の深い旅となったこのロケ。

Dsc03179

「面白かったら笑っていいですよ」と失笑ギャグを誘うイ君や
(そしてえみちゃんに「面白くない!」と怒られる)

Dsc03180

一日に3言以上話さないクールな男・・・高野君や、

Dsc03177

ほぼ前回と同じスタッフさんのおかげで、本当に楽しい仕事をさせて頂きました。
気心というか勝手知ったるというか、安心な現場は本当に幸せ。
このチームの大人はなんだか・・・・キャラが濃い・・から凄い。
(特に左端のプロデューサーさんは、捨てるとこないくらい濃い)

年が明けて早々に、こんな毎日芯から面白くて笑って仕事が出来たなんて本当に嬉しい。

Dsc03176

それもこれも、多くの皆さんのおかげですが・・・

私は、この人に大きくありがとう!だと思います。

毎回、ありがとね、えみちゃん!!

そんなこんなで。
オンエアをお楽しみに!
そして香港一人旅も引き続き楽しんできます!!

そうしてさすがに・・・今夜は・・・ゆっくり寝る。
平均睡眠・・・ネコの額・・・みたいな。
ま、これが仕事という事実だな。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 01 13 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク