January 19, 2010

加藤紀子、私ってわがまま?

今日はなんだか暖かい。
ほわっとした気温。

が・・・これが危ない。
気をつけて慎重に洋服を選んで出掛けよう。

と。

ここのところメールが沢山くるな~・・と思ったら・・・・

011910_1y

ツイッターから「誰々さんがフォローしました!」メールばかりで・・・

友達がいないような気がしてきているカトさんです。

だれか~・・・友達~・・・パソコンに~・・・メール~・・・。

でもフォローされるとやっぱり嬉しいってもんです。

そんな訳で、昨日は会社の会長とお食事。
何度も書いているように、父親のような存在の人なので、
時間を掛けて何でも話せる。
クリアで分かりやすい返事をくれるのも有り難く。

そしていつも・・本当にいつも・・・

「お前はわがままなんだよな~。千里(森高さん)は我慢強いのにな~。」と。

うへへ、100万回聞いてる気がする。
でもこのフレーズはなんだか好きなので、ずっと言われ続けようと思います。

そしてデザートが出てきて、会長がそれを一口食べた瞬間・・・

「なんだっこれ!」

011910_2y

これ。

011910_3y

クリームチーズと豆乳のババロアみたいなのに、ソースが乗ってるんだけど・・・

会長はどうやらこのソースをあんこだと思ったらしく。
でも口に入れたらそれはあんこではなく、ブルーベリーだったと。
そして思わず「なんだっこれ!」と口をついて出たようで。

これが本当のコメントだな~・・・と。

仕事で食べ物を頂いた後に言うコメントの本当のリアルはこういうことかと。

具体的な情報が先に頭に入っているのと、見た目だけでの情報量だけでは
こうもリアルさが違うかと。

見た目と実際の違いの驚き。

だから私は一口目のコメントより、二口目を食べた感想まで待って欲しいとか聞いてみたいとか思う訳です。


「まろやかでブルーベリーの持つ甘酸っぱさが・・・」では人には伝わらないということではと。

「なんだっこれ!」・・・のほうが、興味が出ますからね。

会長には常に学ばされるな~・・と。

「今月末で37歳になりますよ、私!」というと、大きく身体をのけ反ってびっくりしてた。
だって初めて会った時10代だったもの・・・。
(そして芸能を諦めて鈴鹿に帰れと言われた)


私はいつまで経っても、会長から見て「なんだっこれ!」で、わがままだと思われる
存在でありたいと思います。
この日の食事&会話時間・・・5時間。フランス人以上。

でも・・・わがままじゃないよ・・・本当は。




さてと、準備しましょうかね。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 01 19 [グルメ・クッキング, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク