February 27, 2010

加藤紀子、田舎はどうだった?

外はあいにくの雨。
ん~・・・雨。
ザザザザザ、ザザザザザ・・・風情だと感じられる余裕をもって過ごしたいものですね。

そんなふうに思っているカトさんですが。

田舎より帰って参りました。

今回、詳しい事を書かないほうがドキュメントとして(いや、完全ドキュメント番組ですよ、あれ)
楽しんで頂けると思うので、オンエアまでお待ち頂きたいと思いますが、
確実に・・・想像以上に・・・


面白かった!!!

「全くの仕込みなし!」と言われていても、都市伝説ふうに尾ひれがついて
「それでもなんか・・あるらしい・・」とは聞いたりもしてましたが、

嘘があればあんな番組は作れないと。

すぐバレる・・・だって出会う人達は一般の方々なんだから。
芝居とかそうそう出来るもんじゃないっしょ!
と、「全くの仕込みなし!」なシチュエーションで旅をして参りました。


それでも簡単に(というか、写真を撮る暇すらない)報告すると・・・

朝、集合してチケットを貰うまでどこに行くのかも知らない。
(そして問いただしたりしない)

で、突然「はい~、カーテンしま~す」と車内にサっとカーテンを敷かれ。

022710_1y

ひゃ~・・・上がる~!!!こんなテンション。

ここまでするんだよ・・・

で、後はもう・・流れるままに、流されるままに。

いや、番組だったし・・仕事だったけど・・・

楽しかったわい。

どんなに道を迷おうとどんな人にどんな話を聞こうと、
スタッフの方々は遠くなりなんなりで見守るだけ。
(だから殆どスタッフさんとは会話がない)

信じるのは自分の嗅覚のみ。

となれば、カメラがあるだけで普段の旅と変わらないような気が。
そしてそこで出会う方々に思い出となる沢山のお手伝いをして頂いて。
なので気負い無く真剣に困ったり楽しんできたって話です。

全てが終わった後、ディレクターさんに「凄く楽しかったです!こんな展開になるとは思ってませんでした!」と
褒め言葉にも近い嬉しいセリフを頂きましたが・・・


ぶっちゃけ・・番組をきちんと拝見した事があるようなないようなで・・
どうすればいいのか迷いながら・・・

カトさんなりの

『田舎に泊まろう!』を作らせて頂いた・・って訳です。

この内容が観て下さる方にどう伝わるかは分かりませんが、
オンエア3月14日(日)19時~(地区によっては放送日は変わるそう)、

是非観てやって下さい。

いんや~・・・面白かった!!

やっぱりね、旅は良いものです。
出会いとはかけがいのないものです。
なので出掛けなくちゃいけないのです。


で。

今夜は兄嫁ちゃんが・・・


『我が家に泊まろう!』。
アポありなので・・楽しく泊まって頂くとしよう!!!
もてなすぞ!!



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 02 27 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク