February 09, 2010

加藤紀子、癒されコース。

今日の東京は、最高気温18度ぐらいまで上がるとか。

先週末の寒さから一気にこんなだなんて、
身体も心もどう対応して良いのか分からず。

明日は10度まで下がるとも。

なんだよ~。

ここの所、自分自身がすっかり落ち着いていないようなこの気持ちは、
実はこういうものからも影響されていたりするのかも・・と思ったり。
動いたり動かなかったり動かされたり。
(まるで私の車の状態のよう。未だ修理から帰って来ず)

にしても、風のない穏やかな天気です。

と、昨日はあまりにも身体がズシリと重すぎたのでマッサージへ。
ipodで音楽聴きながらお散歩しつつ。
コヤソニで手伝ってくれた宮川弾君のアルバム「ニューロマンサー」を改めて聴くも素晴らしく。
昨日はオケを重視して聴いてみたけど、あの人本当に天才だ。
弾君のストリングスの操り方は全く以て素晴らしく。
美しい音が歌の背後で幾十にも重なっておりました。

で、耳は癒されたのに「肩に・・手が・・入っていきません・・ぜえはあ・・」とお姉さんが
私の体を押しながら。
確かに漬物石みたいにしっかり固まってたもん、身体。

ギシリと押され伸ばされ、どうにか現状復活した身体でまたテクテクしてると・・・道中・・

Dsc03437

小さな小川の脇にこんなお知らせ。

『以下の期間、せせらぎの・・・』

せせらぎが??どうしたって??

Dsc03436

『せせらぎの流れが止まります。』

???

???

せせらぎって止まるの?
てか、止めれんの??
あれ、自由じゃないの??
自由にせせらぎってんじゃなかったの??

私の思考だって止まる程、東京は謎が溢れております。

で、先に進むと・・・

Dsc03438

『されたら嫌なことしてませんか?』

やめて~・・・沁みる~・・・
してると思う~・・・。

犬のフンに対してのメッセージが、妙に私の心をえぐりました。
てか、素直すぎるメッセージすぎて・・ねえ。

とはいえ、されたら嫌な事はほんと、しちゃいけないって話です。
確かに。

とまあ、東京にはメッセージがいっぱい。
アラン・ドロンには「太陽がいっぱい」。
そして間もなく花粉だっていっぱいになる。

春は来る。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

2010 02 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク