February 10, 2010

加藤紀子、「アラフォー リアルドラマ」第2話。

連日テレビで「ハワイでゴルフを!」とか「ハワイで誰々と・・!」とか
ハワイハワイ・・と聞くので・・・
うっかりLIONコーヒー、マカダミアナッツ味を買ってしまったカトさんです。
ワイドショーでの報道がこういう形で自分に影響するとは思っても見なかった。

そんなのを飲みながらも外はまたしても灰色。
昨日の暖かさにだまされなくて良かった。

で、コーヒーの前にはお馴染みヤクルト、続いてのリンゴジュースのパック・・

Dsc03444

注ぎ口の↑マークの所がピタリ開かず。
注がない口になりました。
時々あるけど、これ本当に嫌。

なぜなら・・・

Dsc03447

反対側で開けようとしてもダメで、両方パカ~ッとなって、結局最後は指でゴリゴリしなくちゃいけなくなるんだもん。

とまあ、朝から私はどれほどの水分を身体に入れてるんだ!って話ですがね。

と、昨夜は「アラフォー リアルドラマ」第2話。
去年、猛烈なニンニク臭漂うもつ鍋屋さんで集って以来の合流。

Dsc03443

テレビ局勤務のこの人がこの日を選んだのに完全に遅れて来る独身悩み女子。
それを待たない親友と私(もはや親友は携帯と同じ位、私には必要なポジション)。

しかしながら彼女が来る前も来てからも話す内容は・・・

身体の変化。
マジ、アラフォー。

Dsc03442

ヒジのカサカサをどう綺麗にするか・・・。

バカだね~。
(まずはスクラブだ!という結果になった)

とか言いながら、やっぱりこの悩み女子の恋愛話(毎度悩んでいる)を聞きながら、
それぞれがどう思うか、どうするべきかを語り合い。

「どうして私、ダメな人ばっかり好きになっちゃうんだろ。」

知りませんけど・・・ねえ。
まあ、世の中そんなにダメな人っていなくて、
たまたまのタイミングが合わないだけなんじゃないのかなあ?
お互いが必要としている物の位置が違ってたりとか、
求める物のバランスが合わなかったりとか。

前回は「がっついちゃう!」勢いだった人がこんな状態に変化していて、
愛おしいやら面白いやらで結局ゲラゲラ。

そんな彼女の手には焼酎「たんたかたん」。
似合いすぎ。

マジ、アラフォーでも悩む事考える事が常にあって、
そんな時間を以てまだまだ成長して行くのだと思います。

しかしながら、周りに居てくれる人は非常に濃いな~・・と。
それは私にとって幸せだ。

そして今日の空はやけに重い。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

2010 02 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク