February 19, 2010

加藤紀子、晴れてご機嫌!

ようやく晴れた~!!
それだけで十分嬉しいカトさんです。

今朝は敢えてブラインドを上げたまま寝たので眩しくて起きました。
ここのところ、泥のような睡眠で、とにかく眠くて眠くて仕方が無かったのだけど。
ようやくそんなトンネルから抜け出たような快適な朝です。

そして、あまり多くを呟いている訳ではないですが、
このページでもツイッターでの私のつぶやきが見れるようになりました。
さあさあ、フォローして!
私をフォローしてちょうだい!!

みんなで繋がりましょう!!

と、昨日も呟きながら大好きな人と食事。
彼女は私の旅友でありスタイリストでありお姉さんであり親友であり。

互いのお誕生日が近いので、美味しいビストロを食しながらのプチ誕生会。

0219201y

里芋のブルーチーズグラタンやキッシュやら。
そう、このお店で働く男性スタッフ全員イケメンで・・・女子率高し!
しかしながら我らはそこには目もくれず、モグモグモグモグ・・・
キャッキャッ。

次に行きたい旅行の話や、今年の自分のあり方などを語ったり。

そこで彼女と話していて気がついたのは・・・

きっと私は生き方が上手じゃないな・・と。
スパスパ目的に向かって進めるタイプではなく、迷ったり悩んだり悶々としたりして、
時には後悔なんかも含めて、それでようやくジリジリ行く人なんだなと。

それでも自分が生きて行く末には後悔もしたくなくて・・・

わっしょい!と。

旅の仕方ひとつ見ても、少なからずそんな部分が出ているような気がする。
ガイドブックだけを頼って歩けば確実なのに、それだけには頼らず歩くとか。

迷い道クネクネどころか迷いながらグズグズ、さらには一周・・みたいな。

それでも彼女は一言・・・

『それも正解。どれも正解なんだよ!』と。

去年一緒に行ったエジプトで迷い過ぎておかしくなった彼女が言うのだから、きっと本当。
結果、楽しい思い出になってるもんね。
(この時も確固たる自信を持ってカイロを練り歩き、結局全く間違って歩いてたのだけど)

そんな彼女からは可愛いピアスを頂きました。
(ちなみに私もピアスをあげた!)


そなの、そなの。
その正解を正解と信じて笑っていたいんだと。

素晴らしい言葉を頂いたような気がしました。
この人と話すと背中が楽になるから嬉しい。

そんなこんなもあって・・・

日差しがいつもより眩しいような気持ち。
さあさあ、今日も頑張っていきまっしょい。
そしてつぶやくぞ~(多分)。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 02 19 [グルメ・クッキング, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク