February 04, 2010

加藤紀子、可愛子ちゃんとご飯!

まごまごまごまご。
お布団に入っていたい時の気持ちです。

布団は温かい・・・から好きだ・・・。
ぬくぬくまごまご。
そんなこんな。

と、昨日は会い過ぎている親友と、
10年以上振りに会う、大好きな可愛子ちゃんとご飯。

そもそも彼女は知り合いのいとこちゃんなんだけど、
なぜだか妹のように好きで、ずっとずっと会いたかった人。
けど、10年以上前にフワリと香港へ留学してから上海に住んだりしていて、
なかなか会えずじまいな時間。

で、今月末には結婚を機に香港に住んでしまう・・・という訳で、
必死に集合。
そう、この間の香港では入れ違いで会えなかったし。

だから、わ~い!!

Dsc03397

会った瞬間、懐かしいのと嬉しいのと可愛いままなのとで、
うまく声が出なかった!!

でも勿体ないので、事情聴取のようにあれこれ質問しつつ、
あれこれ食べつつ。

「お花見行ってバーベキューしたよね~」とか、
「お父さんは相変わらず?」とか、
「なんでそんなに可愛いの~?」とか。

Dsc03399

「これ、美味しい」とか。

ちなみにチーズを焼いたやつ。

10年振りに会うって本当は長い時間が経過しているのだけど、
でも根本変わらない何かが人にはしっかりあって、
そこが好きだったら会ってなくても意外に大きな変化はないのだな~・・としみじみ。

「紀子さんも全然変わってない~!」だって。

なんだか本当に、こうやって紡いで行く関係性は
とても幸せだと毎回思います。

自分の人生においていつまで人と繋がってられるかは分からないから。
ひとつひとつの繋がりを大切にしたいな・・と思う訳です。

白のバラを一輪プレゼント。
いっぱいいっぱい色んな色に染まって行きますように。

ちょっとだけお姉さん気分。

そしてお姉さんは結局・・・
眠くなる。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 02 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク