February 06, 2010

加藤紀子、りりしい!

2月の本領発揮で、いや~・・寒い。
耳を隠してマフラーしてと、正しい冬の姿勢。
でも気がつくと手がグーで、肩は上向き。
怒っているわけではないのにな。

ま、もうすぐの寒さなので、この寒さでの思い出を沢山作ろうと思います。

そんな中でこれ。

テクテク帰ろうと歩いていると、ふと店先に小さく佇む茶色の固まり。

わ、ワンワンだ~と思いながらも何かの違和感。

020610_1y

うん、確かにワンワンだけど~・・・なんかりりしい。

020610_2y

え~・・・なんか親近感感じるけど、なんかおかしい。

え~っと。
わ!!!


020610_3y

あんた、眉毛書かれてる~!!!!!!
しかもけっこう鼻からずい~っと歌舞伎風にしっかり~!!

だめーっ!!!

誰すか、こんな事したの!!!
東京のど真ん中でこんなワンワン見るなんて、さすがにびっくりして笑ってしまいました。

確かにね、昔ありましたよ、ワンワンにこういうの。
さらに濃いひげを書かれてたりこのように眉毛書かれてたりね。
でも・・・犬は抵抗出来ない~・・・。
その上とても昭和っぽい。

なんだか本当にどうにか慰めたくて頭を撫でようとしたけど、
この眉毛のせいでいい子っぽく見えて実は暴れん坊な兄貴みたい・・だったらと思い、
撫でかけた手を止めました。

和んだような切ないような・・・。

でも、こんな顔の人・・・いるよね。

と、こんな光景に出くわしつつ・・・

020610_4t

マネージャーが待ち合わせ場所で全身半身で待っててくれており。

身体を出すなら出す、出さないなら出さないで待ってて欲しいと思います。
(いや、目印になってくれてるなら全身出すべきだと思うけど)
これじゃ探偵にも刑事にもなれない・・と思いました。

ので、今日はテレビ東京にて16時より「マカオ女二人旅」のオンエア。
えみちゃんとの楽しい仕事っぷり、満喫してください!!

そして2月8日、朝8時35分(かな??)~「NHK生活ほっとモーニング」も出演です。

ぜしぜし。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 02 06 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク