February 08, 2010

加藤紀子、大事に大事に読む一冊。

朝9時には仕事が終わってしまったカトさんです。

朝出掛ける時にはまだ空はうす青く、半分弱の月だって見えた。
夜と朝の交代の時が見れるのは、早起きした時のプレゼントのようでちょっと嬉しかったです。
しかし「タクシーが来ない!タクシーが来ない!」と道路ばっかり見てたら
いつしかすっかり朝の空になってました・・。

で。

去年世間を盛り上げたあの「1Q84」。
今年の春には3巻が出るとの噂もありますが・・・。
カトさん・・・勿体なくて・・・まだ2巻を読み切ってなかったのです・・・。

だって何年振りの新作だったか!
いつまた村上作品の新作が読める日がくるのか!
長い時間を掛けて作られた作品をさささと読んでたまるか!と。

でも・・春には出るとか・・いうから・・・
読んでみたら。

間を開け過ぎてて、少し内容を忘れておりました。

きゃは。

なのでまた少し戻って読み直して・・・

得した気分に!!

うんうん、やっぱり村上作品の言葉の綴り方は大好きです。
メロディーのように紡がれていると思います。
大きく上がる音もなければ深い所に落ちる音もなく。
綺麗で穏やかな川の動きみたい。

そんな文章が書きたい・・と思っていたら、
内容が置いてけぼりになり、「今日はやめよう・・」とまた閉じてしまいました。

だから・・まだまだ終わらないのだなあ・・・。

ゆっくりゆっくり大切に読める文章・・・本当に憧れますな。

と、今日の仕事では
大好きなえみちゃんから誕生日に頂いた・・・

Dsc03434

見えないな・・・

Dsc03433

こちらのピアスを。
KAORUというブランドの物だそう。

親友が耳元で応援してくれているようで、そばにいてくれるようで安心して仕事が出来た。
本当にありがたいです。

そんな姿を・・・

Dsc03425

冷めた目で見ている会社スタッフ。
朝早くからありがとうございました。

って、マネージャー・・この一枚は要らないよ。

そして母、お誕生日おめでとう!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

2010 02 08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク