February 23, 2010

加藤紀子、ドコモショップにて事件。

穏やかな天気です。
待ってたよ~、穏やか天気。

そんなこんなで、はんなり嬉しい気分のカトさんです。

という訳で、昨日は公言通りホットヨガへ。
通い始めてもうすぐ1年が経とうとしております。
(行ったり行かなかったりしているけど)
ム~ンと伸ばしたい箇所は気持良く伸び、体内に溢れる悪い汗はドサ~っと流れ落ち。
うんうん、リフレッシュ。

気持良く外へ出て、親友と連絡を取り合っていると・・・
携帯のバッテリーが激減。
私はリフレッシュした一方で、携帯はお疲れモード。
充電器は持ち歩いておらず、そのまま食事の約束をしていたので、家に帰る事も出来ず。

『ドコモショップ!!』

ナイスひらめきです。
ナイスなひらめきをしたってもんです。

で、いそいそと店内に入り、お店のお姉さんに充電させて欲しい事を告げ、
やり方を教えて貰うと、

『椅子におかけになって待ちますか?』と。

携帯から離れちゃうと盗まれたりする可能性もあるしと、
「いえいえ、私はここで待ちます」と携帯にぴったり寄り添って待つ事に。

Dsc03523

充電器マンションみたいになってるんだね。
各機種に対応できるシステム。

でも、10分以上立って待つのもなんだな~と思い直し、
この充電器マンションの私の部屋に鍵をかけて、椅子で待つ事に。

夕方のテレビを眺めていると、親友登場。
ならば!と充電を終了させようと充電器マンションへ向かうと・・・


『あんた、なにやってんの!!』と親友。

Dsc03524

出しっ放し。
やりっ放し。
ぱなしの話。


ん??

なんだか、そうみたい。
この充電器マンションの中に携帯を入れなきゃいけなかったみたい。
入れて鍵を掛けて・・この場から立ち去るべきだったみたい。

確かにね、どうして携帯を出したまま鍵を掛けるのかな?と思ってたの。
そしてこの付近に近づく人がいないか凄く注意して見てたの。

そうよね、そうよね、家の財産全部丸出しで外に出して、
厳重に家の鍵を掛けたって、意味ないもんね~・・・。

・・・。

親友に言われなければ、この事実にも気がつかなかったってもんです。
もう・・こんな自分嫌だ。
世の中知らない事がいっぱい。

でも最終的には親友がゲラゲラ笑ってくれたから、良かった。

「ノリ、アホだな~」

うん、それがあんたの親友だよ。

と、この日は間もなく香港へお嫁に行く、
妹のような子のいってらっしゃい会。

Dsc03528

シンガポールご飯。


これって香港でも食せるメニューじゃね~の・・・・・。

と、これまた自分に・・心底脱力。


脱力する暇があったら、一度脱皮したほうが良いと思う・・
春のようなお天気の日。

今日から充電器は持ち歩こう。



紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

2010 02 23 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク