March 11, 2010

加藤紀子、めくるめくランチタイム in 大阪。

う~・・さむさむさむさむ・・・。

家に帰って来てすぐ、手と足がキンキンに冷えているカトさんです。
キンキンに冷えていいのは夏場のビールなんじゃないの?と思うのですが。

ね。

そんな訳で大阪より帰ってきました。

大阪では前回書いたようにMBSちちんぷいぷいに。
ずっと水曜レギュラーだったので火曜日にお邪魔するのは少し恥ずかしかったけど、
いやでも・・やっぱり楽しいっす、あの現場。
しばらく行って無かった間にはスタイリストちゃんが結婚するなんて出来事が起きてたり、
メイクさんチームが前髪を切りそろえて待っててくれたり。
角さんは私の押しボタンを嬉しそうに心配して下さってたり。

好きですな~、ぷいぷい。

Dsc03613

で。
あっという間に本番は終わり、その後にも少し来週放送分の撮影があったりしたので、
着替えたり着替えたりしつつ・・

Dsc03612

(これはスタイリストちゃんが私に用意してくれた部屋履き。
こんな愛情が心底嬉しい)

マネージャーと軽く近所にご飯へ。

Dsc03615

相手が若きマネージャーだと化粧だって落とす。

で、適当に(本当に適当)食事を終え、ホテルに帰って寝て
ツイッターで関西チームの方々にお勧めのおうどん屋さん情報を頂いて、翌日出向いたのは・・・

Dsc03616

大阪第三ビル(だっけな?)地下にある「梅田 はがくれ」

何やら美味しいとの評判です。

少しの待ち時間があったので、キョロキョロしてると入り口に・・・

Dsc03617

「これはまさに活けうどんの踊り食い!?」てな文章が。

・・・麺が踊るのです・・・か?

そうとなれば、更に楽しみになってきた辺りで席に通され、
待ち時間のうちにオーダーしていたおうどんがいざ目の前に!

しかし私はツイッターにてあれだけお勧めされて、店の方にも念を押されるぐらい
生醤油うどんと言われていたのに、どうしても温かいのが食べたく注文したのが・・

Dsc03618

こちら、ぶっかけうどん。

店主が「見といてや~。やったるからな~。卵も色ちゃうやろ~。
パスタで言うカルボナーラや~。生醤油は二回垂らすで~」とマジックショーのような手際の良さで全てを整えてくれ。

Dsc03619

「二本の麺を目の高さ、もっと上まで持ち上げて~、で、食べて!!」と
食べ方指導までして下さり。もうちょっとで噛んでくれるかとも思った(嘘)。

しかしながら、目が回る程の早さで教えてくれるので久し振りにワタワタした。
そして「あっ、写真撮りたいから待ってくださひ~」と、これまた久し振りに懇願。

で、隣の若きマネージャーは確実に、正しいメニューのチョイスで
生醤油うどん(それをツイッターに載せるしかないぐらいの早さだった!)。
すんごい勢いですすってた。

悔しかったのもあり、店主が「交換して食べてな~」とも仰って下さったので、
「じゃ、ちょっと変えようよ!」と上から目線で若きマネージャーから生醤油うどんを貰うと・・・


絶対、美味い。
確実、旨い。

・・・悔しい・・・。

めちゃくちゃ美味しかった。
上から目線での後悔・・。


でも大人なので再び交換して従来通りのぶっかけを美味しく頂いていると、
カウンター越しに店主とお店の女性の話がふつふつとヒソヒソと。

「あの子、誰やったかな?観た事あるな。」
「そう、誰でしたっけ?」
「誰やったかな?」
「えっと、好感度でなんか・・あった・・」

うどんをすするも気がそぞろ。

吸いたい気分と答えを出したい気分が行ったり来たり。

集中して食べれない!!

「ゆっくり食べてってな~」と店主が声かけて下さるのだけど、
店主の方々の謎が目の前で謎のままって・・こちらも・・・気になる訳で・・・。

精一杯、個人的に速めスピードで噛んで咀嚼し切ったあとに・・・
『御馳走様でした。美味しかったです。加藤紀子です。ちちんぷいぷい、また観て下さい!!』

精一杯。

「わ~、そやそや。また来てな~」

まだまだ頑張らなくてはならないようです。

にしても、なんだかそれもが温かい味のようでね。
東京ではピリ~っとしている何も言わない良さがあるとすれば、
大阪では伝える事、会話によっての笑顔が、味になるみたいな。

声の握手みたいな。

若きマネージャーと食後、「怒濤だったね。でも美味しかったね。でもなんか凄かったね・・・」と、
会話なきランチ感想。

しかしながら、ゆっくりと噛みたい願望のあるカトさんには、
とにかくめくるめくランチタイムになりました。
余韻もなんも、そのまま新幹線に乗って・・・

「うどん・・食べたよね??」な勢い。

結局大阪に仕事で行ったのかうどんを食しに行ったのか・・
それぐらい何がメインか分からない気持ちになりましたが、
大阪には楽しみがいっぱい。

でも、店を出たら・・・

Dsc03621_2

早くも桜が満開で。
一足早く春気分。

東京に戻って、また幸せライブに出向いたって訳です。

それはまた。

あ・・長かった。

ねむー。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

2010 03 11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク