March 29, 2010

加藤紀子、そろそろお花見!

修行ですか?
試練ですか?
なぜまた、真冬の寒さに戻る必要があるのですか・・・?

しましまタイツともお別れしようとした矢先、
また履きたくなってるカトさんです。


でもしかし。
縮こまってては何にも出来ぬ!とウンと立ち上がり、
ずっと行ってみたかった場所へ。

032910_1y

上野にある「国際子ども図書館」。

何年か前、お友達から「ここは楽しいんだよ!」と言われていたので中にウキウキ入ってみると・・・

『すみません、閉館です』だってさ・・・。

え?え?え?
確かに夕方だったけど、は~・・閉館ですか~・・。
こういうの、やりがち。
無計画で出向くのは良くないと。

そして何より、友達から何が楽しいか教えて貰った事すら忘れている。
本の品添えだったか、カフェテリアだったか、なんだったか。

だから、改めて全てを計画して出直そうと思います。

でもね、行くだけでも気分があがるよ、だって・・

032910_2y

外観の佇まいがこんな。
外国に来た気分になりました。

く~・・次こそ中へ!!
楽しみは一度に来ない方が盛り上がる・・と自己暗示。

で、悔しい気持ちをなだめつつブラブラ散歩をしてみると、
道には・・・

032910_3t

こんなピンクの・・

032910_4y

可愛いお花がプチプチ。

私が「寒いよ~、なんだよ~」と言っても、きちんと季節は前に進み、お花は自己表現を見事にしておりました。

で、せっかく上野にまで来た事だし・・勇気を持って・・・

032910_5y

上野公園!!

例年ここのお花見の映像を見たりして、はちきれんばかりの盛り上がりに若干の怖さがありましたが、
木に登ってどんちゃんしてる方々もおらず(まだ3分咲きで、寒かったというのもあるだろうけど)、
割と静か(でもないけど)なお花見街道。

032910_6y

全てが咲き誇ってはないのに、それでも美しい桜。

この桜色って、はかなくも美しい・・・。

そりゃ、節度とか品とか問われるけど、この木の下でお酒なんて楽しい人達と飲んだら、
気分もあがるわな~とか。
桜にも酔わされるというか。
でも、無茶な事はしちゃいけませんよ、美しくないですからね。

とかなんとか思いながら、それでもやっぱり寒いのでサクサクと歩き続け帰宅。
近くて遠いお散歩を満喫した一日となりました。


そだそだ、私も水曜日にお花見のお誘いが。
お花見弁当でも作って持っていこうかなあ~。

・・・結局お花見は集まりの理由づけだったりするっぽいな・・・。

せっかくの桜シーズン、どなたも素敵な桜鑑賞を!!


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 29 [お花見, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌] | 固定リンク