March 17, 2010

加藤紀子、久し振りの舞台決定!

ね、言った通りでしょ(天気予報が)?
暖かくなったと思ったらグンと冷えて寒く。
だから言わんこっちゃない。
この鼻から出る汗のような水分は、花粉なのか風邪なのか。
鼻の下がガビガビするから、や・め・て。


んなカトさんですが、6月にこんな事を。

http://www.helloproject.com/event/10011500_butai_fashionable.html

久し振りの舞台です。東京と大阪と。一日3回の日だって。
でもぶっちゃけ、まだ台本を手にしていないのでどんな女性を演じるのか謎なのですがね。
とはいえ、久し振りのハロー仕事なので、きっと若さがそこここに溢れているんだろうなあ・・・。

そして先日、若きマネージャーが教えてくれたこの方々、SOUR。

http://www.youtube.com/watch?v=WfBlUQguvyw&feature=player_embedded

とか、

http://www.youtube.com/watch?v=IPpR0ptfzgw&feature=related

とか。

若きマネージャーがタクシーの中で、
「紀子さん知ってますか?僕初めてライブ見て鳥肌が立ちました!」と爽やかに言うので、
家で二人youtubeを観たら・・・

ゾワー。すげー。

サウンドはシンプルでタイトなんだけど、
耳に残るメロディーと、頭に残る素晴らしい程完成度の高いPV。
最初はどうしても映像に目が行ってしまうのだけど、
何度か観てると次はじんわり音と声が耳に入ってきて、きちんと居座る。

こんな人達がUKとかドイツとかアメリカのどこかのバンドなら
「ふ~ん、すげーなー」と思うけど、日本で活動してる人達だと余計感動すらする。

歌声がどこかポラリスのオオヤ君と似てるとも思った。

こんなふうに気持ちいい男性ボーカルは、少し寒い時とか春先ののんびりした時にはいいなあと思う。

多分、ここのブログや私の番組を聴いてくれてる人達は好きだと思うので、
是非チェックしてみてください。
アルバム買っちゃった・・。

そだそだ、そろそろタワレコにパトロールに出掛けなくちゃ。
気持ちの良い音楽・・・そろそろ花粉とともに出回ってるんじゃないかな~。


さて、今夜は素晴らしい方の70歳を祝って参ります。

そして実家では母が、ツクシを卵とじで食してました。
そんな季節なんだね。
でも私はツクシ、食べられないけど・・・ね。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

2010 03 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク