March 08, 2010

加藤紀子、トレーニング開始!

ここ数日は花粉症の勢いが和らいでいるカトさんです。
花粉チームもいつ出動していいのか分からない気温やら天気やら。
そのまま沈静化して頂けたら、ほんと幸せなんですがねえ。

な訳で明日火曜日は久し振りに大阪MBS「ちちんぷいぷい」に出演します。
関西チームの皆様、観れたら是非観て下さいね~。

という事で。
いよいよと申しますか、久し振りにと申しますか、
いや、やっとけ!って話なんですが。

ジムにまた通い始めましてね。

いざ行こう!と思ってトレーナー君に連絡したら・・
ジムの名前が変わってた。
どんだけ行ってなかったんだ。

で、受付で長々と杓子定規な手続きをし、
「良かったらこれアンケートにお答え頂きたいんですけど・・」の申し入れに、
「興味がないから書きたくないです!」と答えると、
「いや、あの書いて下さい。今後の参考に・・・」って
全然『良かったら~』な話じゃなく。

こういうのが面倒。運動したいだけなのに。

と言いながらも無事に入会手続きも終わり、
お願いしていたトレーナー君登場。
メールでのやりとりはずっとしてたものの、久し振りに会い過ぎて、
少し照れた。

それでも今回改めて来た趣旨を伝え、
それに見合ったトレーニング開始。

バーベルトレーニングで二の腕の引き締め、
腹筋背筋で腰の強化、
股関節周りの柔軟(異常に固い)やら
なんやかんや。

コキコキコキコキ。
わしゃ、ロボットか。

プルプルプルプル。
生まれたてのヤギか。

腹筋なんてイメージ、もっとサクサク上がるかと思ったら、
頭に組んだヒジと立てたヒザまでの距離が長い事長い事。
それでも「はい~、あと10回~」なんて爽やかに伝えられ、
半分笑っちゃう勢いでやりこなし。

「多分、紀子さん明日筋肉痛きますよ。そんなとこばっかりやってますから!」と。
初めて老体にムチという言葉が頭に浮かびました。
そしてその後じっくり身体を解して貰っている時間の方がトレーニング時間よりも長かったという事実。
(久し振りに硬血と凝りの芯みたいな所を刺激してもらいました。腰と肩に硬血あり・・)

がしかし。
そうなのそうなの。
いまやっておかないととてもダメな気がしてね。
毎日元気で過ごしてるけど、50歳以降になった自分を考えたら、
すこぶる弱い筋力になってそうな気がして。
今出来る何かを自分で、もしくは助けてもらいながらやれたらな・・と。
そして近く訪れる夏に向けて綺麗な身体で迎えたいなと(これが実は大きい)。

想いは単純です。
それだけなんです。
けど・・・ここでこうして立派に書かないと続けない弱い自分ってことも知っているので、
宣言してみたって話です。

嘘でも10分でも行ける精神になれますよう。
運動嫌いの私がなんとか長く続けられますよう。

「3年は頑張る!」というと嘘になるので、
「3ヶ月は頑張る!」と誓いたいと思います。

「最近ジムの話が出て来ないですね!」と、そんな日が来たら
叱咤激励メール送って下さい。

あ、ゆみぷさん、ナツキさん、えみりさん、メール届いてますよ!
嬉しいメッセージありがとうございました~!!


さて今日は。
やはり・・予告通り筋肉痛がインナーマッスルを刺激しておりまして・・・

ホットヨガでやんわりにしようかな?と。
ま、その前に『歩け!』って話ですがね。


わはははは。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

2010 03 08 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク