March 22, 2010

加藤紀子、「パリ、恋人達の2日間」を見ています。

本当に本当に。
どこまで身体が元気なんだ!と思いたくなるほど、
賞味期限が3週間ぐらい切れてたヤクルトを飲んでも平気な身体のカトさんです。
全然知らずに「ふは~、うまい!」と飲み切った後に、「ふはっ!」と気がつき。

でもね、ヤクルトは私を裏切らない。
俄然美味しく腸に優しい。

どんなバージョンでもどんとこい!なヤクルト愛好家です。

そんな中、前回のfacebook話。

パリ時代やそれ以外時代の人達を発見しチェックを入れると、
すぐさまアチコチから「noriko!!!」と一気に嬉しいメール。

パリからロンドンに移った人、サウジアラビアに行った人、アメリカから台湾に引っ越した人・・、
逆に台湾からアメリカに越して音楽を作ってる人、バリから離れた島に越した人・・・。
みんながそれぞれの場所に越してそれぞれの日々を生きてた!
人って強い!!
会いたい!!

自分が今までどれだけの人に出会ってきたか分からないけど、
こうしてどこにいても、同じ時間を過ごせているのは幸せな話です。
これからもまだまだ出会っていけるのかな?
繋がっていられるのかな?

そんな事が心配ではなく、楽しみでありたいと思います。

そしてここの所、細切れに見続けている映画「パリ、恋人達の2日間」。
一昨年ぐらい劇場に観に行った作品なんだけど、先日ケーブルでやっていたのを録画してちょびちょび。
アメリカ人君とフランス人さんカップルのお話なんだけど、
ま~、フランス人彼女の物の言いっぷりがすこぶる良い!
文句言う感じも「好きよ~」という感じも物事を伝える表現も、今の時代の憧れ的な。
テロンとした服をテロンとした雰囲気で着るのもまた。

やっぱり東京にいると東京モードになってしっかりしなきゃ感に覆われるけど、
どこか抜いたっていいんだよね。

世界に広がってる友達のように、私は私でね。

だから!!
昨日はネイルのリニューアル。

032210_1t

一面には塗らず、小さい爪に見えるよう先だけ残した錯覚ネイル。
ジェリービーンズの中の赤みたいな色を施して頂きました。

私は私。爪がでかくても小さく見える技があるってもんだ!

さあさあ。
今日もまた楽しい一日を。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 22 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク