March 04, 2010

加藤紀子、ひな祭りの会。

わはははは。
例年こんなだったっけ??と思い出すのも辛いくらいの・・・

花粉症。

目が痒くて鼻が詰まったり開いたりして、
くしゃみのシャウト。
まぶたをゴリゴリゴリゴリ・・・押して沈静化・・・計るも・・・かゆみ止まらず。

仕方ないんだけどね、上手に付き合えないのも困ったもんだ・・って話のカトさんです。

そんな花粉パーティーの中、昨日はひな祭り。
ひな祭りってピンクで可愛いイメージ・・
なので親友とゲッツ!

お雛様を・・・

Dsc03582

バスに乗せて。
こんな日じゃないとお雛様もバスに乗れないからね。
微笑んでらっしゃいますぞ。

で、親友が「凄く安い店だよ!」と案内してくれたのが・・

Dsc03583

ぶっちぎり!
なかなか男っぽいネーミングです。

で。

Dsc03584

『手づくりだから旨い!手づくりだから安い!』

・・んと、うん、手づくりでお願いしますね、お料理。
こんなに手づくり感を前に出されてるのがなにやらおかしかった。
逆に「機械づくりだから!」でも美味しかったら嬉しいんですけどね。

そんなこんなでひな祭りに乾杯~!

Dsc03585

久し振りでもないのにまた、何話すのさ、二人!と思うのですが、
話す事ってあるんだね~、これまた本当に。
(一応二人でひな祭りの歌を合唱。
小さい声で歌ったが故、ちょっと呪いっぽく聞こえた)

そんな姿を・・・

Dsc03586

この二人は黙って見守る。

そして噂通り、お値段の安さにビックリし。

Dsc03588

だいたい280円とか380円とか500円以下なメニュー。
だからか、あっという間にお店も満席満員。

女子二人、色気もなんもない雰囲気ですが(凄い量のサラリーマンさんに囲まれた)、
今の世の中にてこういうお店が増えているみたい。
普通に美味しく普通に綺麗で普通に居心地が良くて。

で、お会計をお願いすると・・・

『今も活動されてるんですか?頑張ってください!』と
アルバイト兄さんのお言葉。

安いだけじゃなく励ましまで付いて来るなんて・・優しいお店やの~・・・。

以上3200円の夜。
あっ、ひな祭りの夜だった・・。

で、結局深夜マッサージに向かい・・・

乙女度ゼロだった・・・とも言う。

そんなこんなで、しつこくくしゃみ。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

2010 03 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク