March 18, 2010

加藤紀子、高木ブーさん喜寿を祝う会へ!

前髪をやっぱり切るか切らないかを地味に悩み続けているカトさんです。
「ここまで伸びたし・・」との頑張りで伸ばし続けるか、
「いや~、切った方がアレンジ利くよな~」とさっぱり行くか。

本人のみの悩みなんですがね。
些細な悩みです。

と、そんな悩みを持った女は昨日非常にめでたいパーティーに。

高木ブーさん喜寿を祝う会。
『喜寿』のお祝いって初めて参加したかも。

で、私とブーさん。
10年以上前にNHKのウクレレ講座でご一緒させて頂いたんです。
丁度個人的に私がウクレレ教室に通ってた頃かな?
その番組で私はアシスタントという立場で、ブーさんの隣で進行役と生徒役をやらせて頂いてたのですが。

そのブーさんがもう77歳だなんて!!
雷様が77歳だなんて!!
お祝いさせて貰わないで何のお返し出来るっていうのだ!と言う事で。

Dsc03647

レイを掛けられたブーさん。
相変わらず可愛い。

そして・・・

Dsc03655

ドリフターズの面々がぁ・・・。
志村さんにご挨拶すると「いや~、発起人になっちゃってるから・・」とこの場にいる事を照れてるような御発言。
大人の仲間って素敵。

そして誕生日のケーキ!!!

Dsc03652

マカロンで作られた雷様!!

Dsc03654

そりゃ、嬉しいに決まってる!!
雷様の微笑みゲットです。

そんな中、気がつけばアチコチに知り合いもいたりして
(ササンオールスターズの関口さんとも久し振りに。
関口さんのウクレレアルバムを聴いて、ウクレレ教室に通う事に決めた事実)
ニコニコお話してると、突然壇上から名前を呼ばれ。

Dsc03665

ブーさんとご対面!
絶対私を忘れてると思ってたけど、凄く喜んでくれた!!

Dsc03668

当時の思い出やら、ブーさんへこれまで言えなかった突っ込みをさせてもらってきました。

そしてこの後は・・・

Dsc03670

ホフディランの歌や。
(雄飛君はブーさんとも仲良しらしく、たまに飲んでるらしい。
そしてブーさんは右端で置物みたいになってる)

Dsc03675

渡辺君のソロライブみたいになってるけど・・。
ホフのアコースティックバージョン、初めて観たから新鮮だった。

ジェリー藤尾さんの歌やなんやかもう豪華。
勿論、ブーさんによるウクレレ演奏もさすがに素敵で、面白かった。

でも実は・・・。
和やかな歌をプレゼントしたホフディランのワタナベイビーこと渡辺君が、
パーティーにしたら非常にカジュアルすぎる格好で登場した!って事で
雄飛君に突っ込まれてて、どうしようか?とすったもんだ。
渡辺君は「どっかに売ってないかな?貸衣装とかさ」とフジテレビ内で行われている事を
良くも悪くも利用しようとしたりして(そしてフジテレビ内にジャケットは売ってないと思う)、

「渡辺君、これ借りたら!」と我が若きマネージャーのスーツのジャケットを提案してみた・・

ら。

Dsc03648

こんな事に。
そしてステージ写真へと戻る。

ウケる。

Dsc03679

(ジャケットを返し終えた渡辺君)

ブーさんの喜寿のお祝いという時間で、
色んな糸が結びついたりした夜。

Dsc03680

いつまでもいつまでも元気で、
幸せなオーラを出し続けて欲しいと思いました。
「また何かやろうね!」ともブーさん。

こちらこそ、是非是非。

元気に過ごすって大事ね。
喜寿まで頑張れるよう、今をがんばろっと。

そして今夜は先日、神様と崇めたあの師匠とのご飯会・・。

雷様に神様って、私の周り・・・普通じゃない・・な。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-

2010 03 18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク