March 22, 2010

加藤紀子、嬉しいつながり。

春です、春なのです!!
気温も空気も空も・・・春なのです。

Dsc03682

人の家の蕾だって、もうパンパン。
いつパカっと開いたっておかしくないってもんです。

なので・・・

Dsc03683

家にもピンクのガーベラ!!

もう冬は終わり、ようやく気持ちの良い季節がやってくるって訳です。

そんなカトさんですが。
ブログだ!ツイッターだ!とアナログ人間のくせに精一杯世の便利グッズを使って
人と繋がり、人生を楽しんだりしておりますが、
先ほどデビューする前の知り合いからメールが来たら、それはfacebookからのメール。

そしてそこで「だれがあなたをfacebookに誘ってくれたかを確認しましょう!」と書いてあったので、
どれどれと見てみると・・・

パリ時代のクラスメイトがいっぱい!!

10年前ですよ、もはや留学してたの。
で、その当時のクラスメイトや一瞬のクラスメイトが何人も、そのfacebook上にいた!!
他にもパリ時代の友達も。
びっくり。

メキシコ人君に台湾人君にトルコ人君にアメリカ人君に・・・
なつかしー。

ちょっと嬉しくなってしまいました。
そして消息不明だったフランス人君に「金返せ!」と言うのを忘れてた・・事も思い出しました(もう言わないけど)。

世の中、本当に繋がっているな~・・と思いますね、もはや本当に。
何度も書くように、便利なのが一番良いとは思わないけど、
便利な物を使って、交流というか出会った縁がなくならないというの発見がとてもありがたい。
便利で捨て去る物が多い中、縁だけは無くならないという事実。

だからその出会った縁は大事にしなくちゃいけないのだとも。

春にはこうしてきっと、いちいちだけど思い出すチャンスが巡ってくる物なのかな?と
ふと思ったりしてみたり。
そしてそんな友達に会いに行きたくなってみたり。

生暖かい風がふわ~っと抜けるこんな日に、こんなメールでなんだかほっこり。

そんな世の中は、連休なんですね。

どなたも素敵な休日を。


紀子

-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク