March 24, 2010

加藤紀子、秘密の女子ルーム。

あらあらあら。
春だ春だ!と喜んでみてたのに、なんとまあ灰色で寒い朝。
近くの桜だって芽吹いて花開いてきたっていうのに、どうしたんでしょうか?

と、思ったってもう3月も終わりに近づき。
どんなスピードで日々が過ぎていくんでしょう・・?

そんな訳でホットヨガやらジムやら行ける時には行っている、
自称「気がむく時だけ頑張り屋」のカトさんですが、
昨日もジムへ。
とにかく腰が弱いので、腹筋背筋を少しでも強化出来たら・・な願いなんですがね(勿論夏に向けても)。

自転車を30分程濃いで、そこからあれやこれや。
3キロの鉄アレイ(っていうの?なんか綿棒みたいなやつ)をうんしょうんしょと閉じたり開いたり、
だっふんだ・・みたいに見える膝のストレッチをしたり、
勿論腹筋、背筋をあげたり下げたりする訳ですが・・・

見ないで・・・。

若くてかわいい女の子が私の動きをジ~っと。

眺めないで・・・。

彼女は自分の動きを止めてまで、私を見る。

照れる・・・。

なんですかね?私だと思って見てる見方ではなく、
「この人、何してんだろ?」的な冷めた見方??
照れるっていうか、自分が間違ってるんじゃないか?と不安になるんですよ。
なので、あんまり見つめないで欲しい・・と切に。

自己との戦いに負けそうな瞬間。

「いや、トレーナーの方にね、教えて貰った動きなんですけどね・・」とか言い訳を心に用意した事だけは確か。

ま、そんな視線を気にしているようじゃ筋肉だって全然付かなさそうですがね。

そして、終わらない私の悩み。

トレーニングが終わってロッカールームに戻り、シャワーを浴びてドライヤーをしたり
お化粧をしたりする時に・・・。

女子ってそれぞれだね~。
ホットヨガのロッカールームでも思うのだけど、
さささとタオルや洋服で身体を隠してから鏡に向かう人と、
きら~んと身体を隠さずに鏡に向かう人と、
あっち隠してこっち隠さず・・な人と・・・。

見ていいのか、完璧に見ない方がいいのか。

昨日は顔にパックしたりしてくつろいでる方は、
・・ああ、書くのはやめよう。
私なら家でもくつろげないスタイルで支度されており、
トレーニング中に見て欲しくない願望がある私のくせに、
その行動を確かめたくてちょいちょい、チラ見しちゃいました。

だってさ~、気になるよ~・・・。

男子ルームがどうなっているかは知りませんが、
女子ルームには秘密がいっぱい。

いずれにしても、私は見られたくないってことです。
そして、そんな事をやっぱり気にせず、自分と向き合えって話です。

でもさ~・・鍛えるって長い道のりよね・・・。

しかしながら。
雨が降ろうと黄砂が降ろうと、今日もまた一日を楽しく。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 03 24 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク