April 07, 2010

加藤紀子、バッテリーマークは3本ね!!!

いけないいけない・・と思いながら、毎日が淘汰されていく今日このごろ。
すみません・・本当に。

携帯をマナーモードにしたままあれこれの電話やメールに気がつかなかったり、
無駄に遠回りをしてしまったり。
私もそろそろ「やずや」かな~・・と考え始めたカトさんです。

でも!と。
まずは春キャベツとスナップエンドウと豚肉を蒸して、
食べ物から元気になろうと小さく努力。
旬の物を口から入れて、心を元気にしてみるところからスタートです。
そしてすぐに元気になる自信あり。
確実に明日には元気なんだな~・・うひひ。

で。 ここの所、携帯バッテリーが嘘みたいに早くなくなっていく日々で。
メールしたりツイッターしたり・・で気がつくと3つあるバッテリーマークがもうない。
いけしゃあしゃあと。
まんまと。
物の見事に。

「ま~、良く食べるわね~」と育ち盛りの息子を微笑ましく眺める母のような目つき。
いや、全く微笑ましくなんかない。
むしろ「マジで?おかしくね?」と細目は細目だけど、怖い細目。

それでも可哀想だとその細目を背けると「シメシメ!」と言わんばかりに携帯就寝で終了。
持ち主の意思に反する行動。
電源は自分で切りたいってもんです。

なので、今日の午後ようやくドコモショップへ行ってバッテリーを交換してもらう事に。

「そうなんですよ、1年半か2年でバッテリーは無くなるようになってるんです~」とお姉さん。

あの・・あの・・あの・・・。
そんな話、教えて貰ってないし知らなかった!!

「2年は機種変更出来ませんよ!」ばかり言われた気がして、バッテリーへの注意までは覚えてない(それか言われてないかだけど)。

そ~なの~???
でもお姉さんは「2年以上お使いなので、無料で交換しますね!」と。

そうしてよ~!!!

なんだか、世の中には知らないルールみたいな物が沢山あるんだろうな。
のんびりまったりだけでは通じないルールみたいなものが。

じゃんじゃん「新しい物が勝ち!」みたいなスピード勝負なんですかね、実際は。
良くわからないけど、携帯のバッテリーの話だけでひとつ勉強になったって話です。

で、お店を出て携帯チェックすると、バッテリーマークが一つ減ってた!!

え~っと。
世の中、思った通りにはなんない!って話!!


しかしこうなりゃ、この携帯。
ボロボロでハゲハゲで写真の機能はもう残像みたいだけど、
頑張って使ってやる!!

「お客様、お願いですからこの機種はもうやめて下さい!」と言われるまで!!
(でもそこまでの勇気はないのが事実。)

という事で、どなたも携帯のバッテリー、ご自身のバッテリーチャージは上手にいたしましょ!!

旨いまとめになって終了したな~・・・。奇跡。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 07 [グルメ・クッキング, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク