April 15, 2010

さようなら。そして明日へ!

そんな訳で。

こういう事を書く日が来るとは思っていなかったので
どのように報告すればいいのか分からないのですが、
いつも見て下さっている方には正直にきちんと報告したいので、良かったら最後まで読んで下さい。

報道にあるように、今回私達夫婦は解散する事になりました。
お付き合いからの時間も含めると約5年の時間にさよならしました。
悩んで迷って泣いて苦しんだ上での決断でした。

何か大きな出来事があった訳ではありません。
傷つけあった訳でもありません。
互いが嫌いになった訳でもありません。

ただいつからか、二人が目指すゴールの位置が違っていたのだと思います。

それは夫婦の間に入る新しい家族について、受け入れてもらえなかった事かもしれません。
女性として母親になりたいという気持ちに対し、向き合って話して喧嘩して正して・・という夫婦に必要で、ごく当たり前の時間が
日々の諸々、すれ違いの日常にかき消され、気がつけば違う道を進んでしまったのだと思います。



とはいえ、今はまだ頭での理解と心での納得がうまく連動できていません。
本当にこれが正解なのかも分かりません。
けれど、これから先の自分の人生を考え、
改めてここでしっかり立って歩いて行くタイミングなのでは?と感じ、
一歩一歩自分の人生を出来る限り自分のリズムで進むことに決めました。

決して私の生き方は上手くないのかもしれませんが、
更に大人になりつつある自分の年齢も含め考え抜いた結果です。優しく見守って頂けたらと思います。


そして。
このブログ内において、彼の事をあまり書かないようにしてきました。
彼は表に出る仕事をしている人ではないので、
私が一方的に書くのはフェアではないと思っていたからです。
なので今後も彼についてメディアでもあまり上手くは話せないと思いますが、
与えてもらった多くの時間と経験において感謝する気持ちは永遠に変わらないので、
それも私達の二人の大事な関係性と、どうか許していただければと願います。

悩み過ぎて眉間には皺は寄り、白い髪だって少し出ました。
けど、それらを時間を掛けてまた元に戻し、一歩一歩前に歩きます。
まだ少し寒い日もあるけど季節は春。私も新しく芽吹く気持ちです。

さあ。
また元気に笑って毎日を大切に。
一度きりの人生を丁寧に楽しく。
後悔のない私の人生を。

窓を開けて空気を吸う。



明日の朝は解散後初の生放送。
精一杯仕事をまた頑張ります。
こんな報告で・・・本当にごめんなさい。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 15 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク