April 21, 2010

加藤紀子、師匠からの招集!

ぽは~。
暖かいって本当に嬉しい。
暑いでもなく寒いでもなく、本当に穏やかいい気温。
とはいえ、まだまだ不安定なこの気温にビクビクしているカトさんです。

で、昨日は。
笑いの神様、明石家師匠からの招集。
招集理由はもちろん・・・私のあれこれ。

あれこれの報告をと前日、師匠にメールをすると今までになく早いレスポンス。
そしてメールからあのお馴染みの笑い声が聞こえてきそうな勢いのメッセージ。

「いつが暇や?!」

こわい~!!

そして「神様、どうかあの方が明日まで誰にも言いませんよう」と送ると、
師匠「神様、誰かに喋りたい~」と。

そして昨日。
本当に10年以上変わらないメンバー、師匠、浅田美代子さん、ガナルカナル・タカさん、笑瓶さん、松尾伴内さん、八木亜希子さん。
そしてここの所の星野真里ちゃん、有坂来瞳ちゃん、金子さんに・・・
さんまさんのお仲間スタッフ。

皆様が待ち受ける部屋に「やだ~、入りたくない~」と叫びながら近づくと、
「ひゃ~っ ひゃっひゃっ。ええから来い~!!!」

「ツイッターのフォロアーの皆さんから『頑張って!』とエール貰ってきました~」とまず報告すると、
嬉しそうに「ひゃっひゃっひゃ!」

で、「今日は紀子ちゃん、飲ましたって!」とお店の人にワインを オーダーして下さり、ワクワクした雰囲気ぷんぷん。

そしてメンバー一同温まってきたあたりで、いよいよ師匠から・・神様・・から・・・・

デカ長に早変わり。

「前会った時からそんな気しとってん!」(絶対嘘)
「だからずっと紀子ちゃんの家に一回行くと言ったやろ!」(断り続けた)
「誰か紹介したるわ~」(そっとしておいて下さい)


デカ長の嬉しそうな事情聴取は約3時間に渡り、でも実は物凄く励まされたというか。

「紀子ちゃんの意見もあるやろうし、彼の意見もあるやろうしな。」
どちらの味方になる事なく、フェアな判断でのご意見。

本当に師匠とは長いおつきあいで、そして周りにいらっしゃる先輩方ともこれまた長いおつきあいになり、こうして何かがあると忙しいのに集まって下さる事が何よりも嬉しい。
笑わせてくれて突っ込んでくれて励ましてくれて。


どんな出会いだって無駄にしたくないと思うけど、その出会いが紡がれて行く喜びって慣れてしまってなかなか気付きくい。
だけどこうして改めて感じられたことで、これまで以上に先輩方を尊敬し追いつくよう成長しなくちゃいけないってもんです。

食事も聴取も終わり、男子チームに続いて女子チームでエレベーターから外に出たら・・・

師匠、消えてた。

まさに風のように去る男・・・それは師匠・・はたまた神様・・もしくはデカ長・・
その男の名は・・・明石家さんまさん・・・。


すげ~な~。
(先輩に言う言い方ではないけど)


そしてさっきお礼メール入れたら、返事は来ない。
普通メールじゃやっぱり面白くないんだろうなあ~・・・。
それでも師匠のその優しさ、とってもありがとう・・です。


紀子


-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 21 [日記・コラム・つぶやき, 芸能・アイドル] | 固定リンク