April 28, 2010

加藤紀子、ネットがつながりました。

ううううう。
ネットの状況が思わしくない日々が数日続きなかなかブログを書く事が出来なかったのですが、若きマネージャー氏のおかげで、無事に無線LAN達成!!
足掛け4日、彼はずっと悩んでくれたらしく「これで眠れます!」と。

うううう。
嬉しい。
ツイッターでも多くの方が「こうすれば?」「ああすれば?」との応援頂きましたが、設定をし直したら見えない線が繋がったようです。

今夜は若きマネージャーの夢でも観ようかと思います(嘘だと思うど)。

そんな訳で、昨日。
カトさんはあれこれと買い出しを進めている中で電気屋さんへといざ。

昨日は音楽を聴くアイテムが欲しかったので、それらを求めて店に入ってみるも・・。

まず目に飛び来んでくるのは数々の携帯。
「まあ携帯もそろそろ変えたいわねえ・・・」とか思っちゃいけな~い!! 私はコンポを買いに来たの。
えっさえっさとオーディオコーナーに向かうも・・・

「ん?IPOD対応?」「ん?私のIPOD古い?」「カセットテープ?」「MD?」 「あ~・・接続するのになんとかケーブルっているの?」「ん?テレビと繋ぐの?」

気がつけばBOSEのコーナーで迫力ある音を楽しめるお試しコーナーでうっとり。
いやいや、BOSEはCDとIPODの連動してるの、出ていないし(確か)。

「あ!あのテレビが3Dのだ!石川遼君の画像で観れるんだ~、すげ~!観ちゃお~!!」

いや、それも違う。

「じゃあ、これにしよう!」と心に決めてみるも、 「お値段はこちらのほうがお求めやすいですよ!」とか「今は入荷 待ち!」とか翻弄される瞬間がめくるめく訪れるので、一体何をどうしていいのか立ち尽くし。

「これ・・・下さい・・・」

頑張って考えたけど本当にこれで良かったのかどうか。

何年保証やらなんやらも終え、グダグダな精神で店を出ようとエレベーターの矢印に向かうと、そこ、男子トイレ。

「はあ・・」
意気消沈。

そしてなんとか1階に辿り着くと、お店に入った場所と違う風景。
「携帯の陳列が・・・ない・・・」
どんだけ広いテンポなんだろう・・・。

「すみません。出口はどこですか・・・?」

巨大迷路で泣きそうになった小学生の頃を思い出した瞬間。

お店の方に聞くと、「どこに行きたいですか?」と。
いやいや、もう帰りたいんです・・。どこに行くも入って来た出口に行きたいんです~・・・。

180度逆だったらしく、丁寧に教えて頂きました。

がしかし、そんな想いになってまでもゲットしたオーディオは、絶対にお気に入りで、音も良く気持ちいい。
これでまたずっと大好きな音楽を聴いていたい・・そう思いました。

いうても音楽は私の大事な大事なお友達・・だから大切に丁寧に付き合う。

これに決めて良かった!!
だって・・・リモコンも付いてるよ~!!!

そんな訳で、まだまだ翻弄される日々だけど、頑張る。だってそう決めた。


紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 04 28 [パソコン・インターネット, 住まい・インテリア, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク