May 16, 2010

加藤紀子、素敵な日曜日をお過ごし下さい。

5月の日曜日。

この言葉だけで平和な気がするのはカトさんだけでしょうか?
寒くもなく暑くもなく、わさわさしない感じ。
ん~・・静か。
いないけど、犬の散歩とかのんびりしたいな・・・とも思ったりしつつ。

んな訳で先週のバタバタも終わり、今日は久し振りに日曜日としてのんびり。
敢えて早起きし、洗濯したり掃除したり、音楽聴いたり。
メールの返信とか出来てない事も沢山。
あ~・・上手に時間が使えますよう・・・。

と、先日初のMXテレビ「5時に夢中」。

051610_1y

とても楽しく出させて頂きました。
ご一緒した逸見太郎さんは同い年なのにしっかりしてらして(でも多分ツッコミに弱いタイプだと思う)、
中尾ミエさんは大先輩なのに優しく。
久し振りに単独でアレコレ話をしたような。
終了後はミエさんが楽屋にまでさよならを言いに来て下さいました(こちらから行こうと思ってたのに)。

出演させて頂いて、この番組の人気を改めて納得しました。
あ~・・また行きたい。

この後は違う仕事の打ち合わせもあったり。
これはまた報告しますね(こちらは全国で観れる番組です!)。

で、昨日は舞台稽古。
若い人達を眺めながら、お姉さんは色んな事を考える訳ですが。

自分が彼女達ぐらいの年齢のときはそれが全てだったけど・・・
歳を重ねるともう一歩先が見える何かがあるんだな~・・なんて。
動きだったり間の取り方だったり。
その事をその時に知ってたらまたお芝居も変わったんだろうなあとか。
そんな想いにふけりつつ、自分のセリフがどうしてもまだしっくり入って来ない弱さを認識しつつ。
上手くなりたいなあ・・・・。

でも出番が無いシーンの稽古が続いていたので、
同じく出番がなく隣にいた道重さゆみちゃんにお願いしてこれを。

051610_2y

いつしかアクセサリーが取れ、ただの紐化してた携帯ストラップを外してもらいました。

「私、出来る気がします!」と道重ちゃん。
やってくれました・・・シャーペンの芯を駆使して。

持つべき物は頼れる後輩です。
一歩先を観たい先輩の一歩先を歩いてくれました。

んな訳で、平和な響きの5月の日曜日を無駄無く満喫し、
明日からのまた怒濤の日々に備えたいと思います。

んしょ。
全然読めていない1Q84、読むぞ!!!


どなたも素敵な一日を!




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 16 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 書籍・雑誌, 芸能・アイドル] | 固定リンク