May 25, 2010

加藤紀子、なんで・・・ない??

パパパパパ~っと日々が。
漫画のように次から次へと出来事が起きるので、まあなんとも楽しいって話です。

いや・・・でも・・楽しい話だけでは・・・なく。

というのは、昨日も舞台のお稽古で。

20100525_1_2

こんな顔して人の芝居を見てみたり。

20100525_2_2

こっそり辰巳さんを撮ってみたり。

そんなお稽古時間を過ごしておりました。

で、早く稽古が終わったのでスーパーでお買い物をしてお支払いをしようとしたら・・・


稽古前に下ろしたお金が・・・・・ない。
ごっそり・・・ない。
綺麗に・・・ない。

え・・・どこ・・お金・・・?

確かに稽古前、駅前の銀行ATMで下ろしたよな~。
明細書を警備のおじさんが捨ててくれたよな~。
カードを無くさないよう、お財布にしまったよな~。

なんで・・・ない??


アタフタしたかったけど、どうやってアタフタしたいいか分からず、そのまま電車に。

どうしちゃったんだろ~な~。

人を疑いたい気持ちが沸いて来たりするも、それは簡単な決めつけなのでこの考えはまずやめる事にして、「実は下ろしてない!」とか「ぺろりと落としてしまった!」とかで自分を納得させてみることに。

でも今朝改めて財布を眺めてみても4枚の千円札しかないので(実はとても気になっている)、昨日の銀行に祈りを込めて電話をし、お姉さんに時間やら下ろした 額やらをお伝えすると『お待ち下さい』とクールに一言。

怪しいものでは・・・ございませんよ・・・と心で私。

すると次に男性の係の方が電話口に出て・・・

「お金のお取り忘れだったようなので、改めてこちらから入金させていただきました!!」・・・・と・・・・


か~み~さ~ま~!!!!

『神様です!!!!!!』と男性係員の方に感謝を述べてしまいました。
いやいや、神様っているんだよ~!!

ってか、私・・・ばか~!!!!!!!

なんでお金を下ろしておいて忘れるんだ??
何考えてた??
明細書だけ取って、バカじゃないの??

ひゃ~・・・バカ!!

確かに、ATMの画面での暗証番号を押す配置が違うな~とか思ってたり、残高は画面上には出ないんだな~とか思ってたけど・・・。

しっかりしろ!!って話です。

で、「ATMってお金を取らないと警告音とか鳴りますよね?」 と質問すると、「はい、音は鳴りますよ」と教えて貰うも・・・

私のヘッドフォン・・・ノイズカット・・・。

警告音はノイズじゃね~って・・・話です・・・。
全く全く・・・なにやってんだか・・な話です。

きちんとしたいと思います。
そして銀行の方の優しい対応に深く感謝したいと思います。
今度のお稽古前にお礼を言いに行こうと思います。

ので。
今日はしっかり乗り遅れないよう新幹線に乗り込みたいと思います。

今日は大阪MBS「ちちんぷいぷい」のインフォマーシャルの撮影、明日は久々水曜日の「ぷいぷい」出演です。

楽しみにしすぎて、何かを忘れたりしませんよう・・・。

電話の最後に銀行の方が一言・・・

「今後お気をつけ下さいね!」


肝に命じます。


そんな。



紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 25 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル] | 固定リンク