May 17, 2010

加藤紀子、夏日ですよ!

突然・・・暑い一日。
グワっと暑くなるなんて考えても無く、外に出たらびっくり。
タクシーの運転手さんも「窓を開けないと暑いですね~、夏日ですよ!」なんてのご挨拶。

これから梅雨が来たりもするんだろうけど、長袖よりも半袖・・い やノースリーブ希望!!

なカトさんです。

で、昨日は友達からメールが来て「お茶しようよ!」と。
気がつけばもう10年以上のおつきあいになる男子二人。
「望み通り、カフェに入ったからな!」と言われれば、行くしか無いって話です。
(なんのリクエストもしてなかったんだけど)

ブイ~ンと車に乗り込み、いざカフェに行くと三人揃って近況報告会。
それぞれが仕事を悩みながらやり抜いた時期を知っていたり、困ったらご飯を御馳走したりしてもらったりカラオケで訳も無く発散したり。
パリでも何度も一緒だったから、なんだかこのメンツが懐かしく。

シュークリームなんか食べながら、何でも無い会話をつらつら。
と、この瞬間に「私にも歴史があるんだな~・・」なんて。

会話の糸口を探す事が自分の過去を振り返る作業と連携して、凄くそう思った。
良いときも気持ちが重いときも、距離を置いたり置かれたりもした友達という関係の中で、でも揺るがない友達の輪。

そして一緒に成長して行くんだな~・・とも。

夕陽が大きく傾きかけた頃、「のりちゃん、夕飯一緒に食べようよ!」との提案にやりたい事があったので「いや、今日は帰る!」と述べると、
「のりちゃん、オレらの誘い断るよね~、良く断るよね~」と。

成長せずに変わってなかったみたい・・・私。
やりたい事・・・それは洗濯物を取り込みたかったんだよ・・・夜になる前に。

ごめん。


それでも車にまで送って貰って、Bill evansの話までしたりもして、とても楽しく。

前だけ向いて進む事は大事だけど、ふと周りが振り返らせてもくれるんだな・・と嬉しく思った日曜日の夕方。

さてと、さっき美容室で髪の毛のメンテナンス&トリートメントもしてきたし。
仕事に出掛けますかね。

今日は夜の出勤。

ちょっとテンション・・・あがる。


行ってきます。


紀子




-紀子さん出演中! i-Radioはこちら-


2010 05 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク